• 締切済み

男性の方に質問です。ボディタッチについて

男性の方に質問です。男心が知りたいです。 長文になります。すみません。 3年前程に出会い、数回2人で会って遊んだりして友達のまま分かれました。 それからお互いまったく違うところで暮らしていましたが、私が好きだったのでメールをこちらから送っていて、時々メールをして会いたいね、といった話をする程度の関係でした。 初めのころはメールをしても1ヶ月程返信がなかったりしていましたが、辛抱強くメールだけの関係を続けていると自然と相手からの返信が早くなるようになりました。 私の方が忙しくなり、連絡する機会がめっきり減っていたのですが、ここ最近急展開がありまして、急遽会おうということになりました。もちろん、こちらからお誘いしました。 そして相手から1泊する?と持ち掛けれて私は好きだったので、嬉しくて1泊のつもりで約束を取り付けました。すると急にやっぱり次の日用事があるから1日しか会えない、と言われましたが、私はいやだったので、お願いして結局次の日は相手が朝早く帰るということで約束を取り付けました。 約束の日、3年ぶりでしたが相手からは3年ぶりとは思えないくらい自然(な感じ)だね、と言われました。私はすっごく好きだったので、体の関係があってもいいと思っていて、ホテルもダブルベッドで予約しました。チェックインしてから、やたら相手のボディタッチが増え、なんだか少し萎縮してしまいました。でもやっぱり夜になればそういうことがあってもいいと思っていました。 だけど、実際夜になってお互いの体をマッサージしあったり(相手から持ち掛けれました)じゃれあったのですが、結局エッチすることはなかったです。キスもなかったです。。 私は二人きりになると急に緊張してしまってテレビをずっと見ているふりをしていました。 こんなに積極的ですが、実は処女なもので。笑 相手もだんだん本当に眠くなってしまって、結局そのまま寝ることになりました。 電気を消した後もお互い起きていて、マッサージしあったり、私は相手に体をくっつけて寝たり、腕枕してもらったりしましたが、なーんにもなかったです。。 胸をぎりぎりまで触られそうになりましたが、結局直接触られることもなく。 なんだこれ?と思いながら、女ながら、もんもんとしていました。 私は遊ばれてもいいから、その人ともっといちゃつきたかったのに、相手はなんかエロい雰囲気を出すのに、はっきりそういうことをしてこない。 これって何なんでしょう?彼氏はいたことないですが、そんなに不人気な方でもない方だと思います。 好きでもない男性からは2人きりで飲みに誘われたりとかすることもあります。 男心がまったく分かりません。教えてくださいm(_ _)m ちなみに好き好きオーラは出していますが、結局遠距離なので付き合いたいとか、直接的なことはお伝えしていません。 相手は、まだ会って何回目かだよね~?的なことを気にしている感じではありました。

みんなの回答

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.3

すみません、たぶん、相手の男性はあなたに再会して「やっぱりちょっと違ったかな」と思ったんじゃないでしょうか? さすがにそのシチュエーションでHなしはあり得ないですね。 もしくは相手に彼女がいるか、もう結婚しているとか…。

yayayayanyan
質問者

お礼

そうですね、私もこのシチューエーションで、エッチなしはありえないと思います。笑 たぶん、普通の男性とだったらやっていたんでしょうね。 やっぱりちょっと違ったかな?というのは私に対して、というよりは私たちの関係性に対してだと、私なりに感じていました。私は彼に会ったとき、会う前と、これから恐らく私から会いにいくことはないと伝えていたし(けっこう遠距離です)、結婚もまだ考えていないと言ったし、今後日本にいるかも分からないと彼に伝えてしまいました。男性からすれば勝手な女に見えると思います。 それでも好きだったので、もし相手が下心でもなんでも、手をだしてくれたらいいのに、と勝手なことを考えていました。 私は付き合った経験がないので、男の人の性欲とか愛情とかがよく分からなくて質問をしたので、貴重なご意見を聞けたと思います。ありがとうございました!

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.2

間違いないと思いますが、相手の男性も経験がないんでしょう。 男性は(経験がなくとも)女性をリードしなければイケナイと 思うものですが、対処が分からなかったのです。 男は慣れていないこと、初心(ウブ)であることも 悟られたくありません。 イヤでしょうが、この場合アナタがリードして あげなければいけません。 行為が終わった後に、実は初めてだったと伝えればイイことです。

yayayayanyan
質問者

お礼

うーん、そうなんです。今回のことでずっと彼のことで気になっていたことがそこなんです! 仕事もできて、趣味も多くて、ちょっとオタク気質な人なんですが、女の子には慣れているタイプのようで女友達は多い人なんです。ただ、メールをしていると、たまーにまるで中学生の男の子がするような変態メール?をしてきたり(風俗がどうのこうのとか。。)この人はもしかして・・・と思っていたんですが。 ただ、今回いっしょに寝たとき腕枕をされたりしたので、そこらへんリードできるので、やっぱり経験があるのか?とか思ったり・・・まぁ私がくっついていたので腕枕せざるを得ない状況だったのかもしれません。笑 デキるタイプの人なので自信はありそうなんですが、いっしょにデートしてると時々本当に自分がしたいことを抑えている雰囲気があったりして、こっちが背中をおすとそれができる、みたいな。場面がありました。 これからまたいつ会えるのか、予定は分かりませんが、今度デートする機会があれば、私からそういうところを押していきたいと思います^^! なんとなく感じていたことだったので、回答頂き少し、納得できました。 ありがとうございました!

回答No.1

その男性がまともということではないでしょうか。 お付き合いしていない女性に手を出すのを嫌がる男性も多くいます。 据え膳食わねばなんとやら、ともいいますが、結局は「責任」という二文字がどっしりせなかにのっかってくるもです。 逆にこんかいその男性が手をだしてこなかったことで誠実さを感じることができよかったのではないでしょうか。 もしかしたら、その男性に彼女さんがいて、他の女性をだくことに気がひけたのかもしれません。

yayayayanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、年齢も30に近い人なので、やはり私たちが知り合った期間とか会った回数を気にしていたので、そういう意味ではそれが彼の誠実さの証拠だったと思います。 しかし、もし彼に彼女や奥さんがいたとして、その状況で私に会って、いっしょのホテルに泊まることを決めたのなら誠実さのカケラもない人ですね。誘ったのは私ですが、彼にも断ることはできたからです。 SNSで繋がっているので、彼の近況を知ることができるのですが、気になる人や好きな人はいたとしても、恐らくちゃんと決まった相手はいないんじゃないかと推測しています。 まぁ責任の言葉の前に、きっとお互いが体の関係を持っていたら、変に今後の関係がぎくしゃくしてしまっていたかもしれないです。私にとって本当に理想でこれからもいい関係を続けたい人なので、そういった彼の理性的な部分に、今となっては感謝しています。 お答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性のボディタッチについて

    30代の女です。 出合い系のイベントで知り合った男性と出掛けることになりました。 会うのは2回目。 私自身、年齢のわりに恋愛経験がないと言ってもいいくらいなので、ゆっくりお互いの事を知っていきましょうとお伝えしました。お友達からと言って相手の方も気をつかって下さいましたが…ボディタッチの多さに困ってしまいました。 頭を撫でるとか軽く肩をたたくとかならわかるけど……撫でる感じで腕をタッチしたり肩を抱かれ首を撫でられ…正直抵抗がありました。悪い方ではないのは1日一緒に過ごしてわかっているのですが、頻繁なボディタッチに困惑したのと怖いと思ってしまったのと… お互い恋人を求めてイベントに参加して良いなと思って一緒に出掛けることになりましたが…だからといってすぐに恋人同士にはなれないと思うんです。 友達になるのだって時間をかけてお互いを知っていって初めて信頼関係が出来て友達になるのにすぐに恋人同士だからボディタッチなんて… 私の考え方がおかしいのでしょうか?? 今後どうしていけばいいか悩んでます。

  • 男性の気持ち 28歳くらいの方

    これまで、ほぼ一年半、同じサークルの28歳の片思いの男性とメール交換して来ました。私は30代後半です。 基本的に私が送って相手が即返する形でした。あまりにすぐに返信が来るので私は脈有りだと確信していました。 二人の関係は表ざたにしたくないので、会えば、話しはものの数分しかしませんが、お互い「目でわかる」、という位、お互いのことを理解できたと思っていました。 楽しいことやつらいこともメールで共有してきました。 ところが、今年の彼の誕生日に、初めて二人きりで食事をしようということになり、私は浮き足立っていましたが、彼が自分の部屋でDVD(私が見たがっていた内容のもの)を見ながら食べようと言うので、初めて彼の部屋に遊びに行きました。 かなり話も盛り上がってあっという間の3~4時間でしたが、私は初めてということもあり、その日はすんなりと帰宅しました。 彼も普通に見送ってくれました。 ところがその日を境に彼にテンションが一気に落ちてしまい私も、もしかしてあの日のことが原因かと、それとなくメールで質問してみましたがスルーされ、結局先月末に「メール交換はやめよう」と言うことになり実質、かかわりがなくなってしまいました。 すごく落ち込んでいるのですがなぜ彼が離れてしまったのか、分かりません。たった一回の食事でこうも豹変してしまった彼が信じられない気持ちと、あの1年半のメール交換はなんだったのかと想い落ち込んでいます。 もしかして、彼の部屋に行ったとき、彼は身体の関係を望んでいたのかなとも思いますが、それならばなおさらそういう人だったのかとショックで・・・ 何か男心のアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 30代の男性の方に質問

    こんばんは。好きな男性にアプローチをしたいので相談に乗ってください。 月初に初めて2人で会い、その週の日曜にも会う約束をしたのですが、 次の日に向こうから連絡があり日曜日はキャンセルになりました。そのときに別の日でどう?って提案をされたのですが、私は予定がつまっていたので、急遽当日に会うことになりました。 2日目にお互い好意がある雰囲気でしたし、 お互い好きといいましたが、まだ出会って数日なので、 焦らずもっとお互いを知ろうということになりました。 次会う約束をしたかったのですが、向こうが来週は仕事が忙しいとのことで・・・次の約束ができずお別れしました。 その日にメールがきて「再来週の予定が決まったら連絡するね。」と入りました。 ほぼ毎日メールのやりといはしていますが肝心の予定は入ってきません。 しびれを切らして彼に電話をしたのですが、来週も結局仕事が忙しいとのこと・・・。 その時に仕事でこういう事態が起こって・・・って説明もありました。 そして次の日に彼から「土日も仕事になっちゃった。また近いうちね。」ってメールがきました。 私が思っているよりも私のこと好きじゃないのかなって思うのですが、 (まだ出会って数日ですから当然だと思いますが) 本当にどうでもよかったらメールも折り返しの電話もくれないと思います。 私からどんどん「会いたい、会いたい」って言っても 実際お仕事が忙しい男性からすればちょっと「わがままな女」になってしまう気がして・・・。 とすると待っていた方がいいのでしょうか? でもどれくらい待てばいいのかもわからず・・・。 私は今回の恋はなんとしてでも成就したいので、 よいアドバイスをお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    彼女のことを大事にしているにもかかわらず、 彼女に隠れて違う女の人とメールをしたり、気を持たせることをしたりするのはどうゆう意味なんでしょうか? 彼女と別れるまでのキープ?それとも彼女だけでは、満たされないものなのでしょうか? 私の彼の事なんですが、大事にしてくれているけど、コソコソ隠れて他の子に気のあるそぶりのメールをしているみたいなんです。 いっそのこと、その相手と体の関係を持っている感じだったり、私をないがしろにしてまでしているなら、私としてもどうするべきか考え様があるのですが、 そんな感じではなく。 相手の人には悪いですが、その子が彼に気があって(とゆうか気を持たせられてて)、彼があしらっている感じなんです。 相手の子とも会っているみたいなんですが、彼が休み日に私の用事が終わるまでお茶だとか買い物をしていたみたいで、至って健全で。でも、メールの感じじゃただの女友達ではないし… 正直意味が分かりません。しかも2人もいたし… お互い今まで異性の友達の存在を認め合って付き合ってきたのですが、それは信頼していたからこそ、気にも止めなかったことなのに、陰でそうゆうことをしているとなると、今後、少しは縛った方がいいのでしょうか? そもそも、私の存在って?とも感じました。 あきれるとか、むかつくとかというよりは、今まで気付かず信頼していた自分がバカバカしくなってしまって、彼に聴いても取り繕うだけなので、キツいことでも構いません。男の人にそうゆうことをする真意が知りたいです。教えてください。

  • 男性の方、教えてください

    胸の中にしまっておくのが苦しいので相談します。 実は私は既婚者なのですが、独身男性と体だけの関係にあります。 あえて批判しないでいただけるとありがたいです・・ (主人との事情は、ここでは書ききれないほど複雑です) その男性に私はずっと片思いしており彼のほうも私を気に入っていると言ってくれていました。1度2人で会って体の関係をもってから 私のほうがますます夢中になってしまい 時々会っています。 お互い割り切った関係で・・の約束もしました。 でも彼がやさしすぎて。メールでのやりとりしか、できないのですが 仕事やプライベートの悩みに真剣に相談にのってくれたり メールの返信はかなりマメにしてくれ、私の中ではいなくてはならない存在、心の支えなのです。こんな関係いつかはおえる覚悟はできています。でも、ただのセックスフレンドとは違う、何かあたたかいものを感じます。彼は時々メールで「好きだ」と言ってくれますが 体の関係をつなげるためだけに そんな事を言うんだろうな・・とも思います。 男性からみて、今の私たちのような関係をどう思われますか? また男女の考え方は全くちがうのでしょうか?

  • 好きな人からボディタッチを拒否されました

    私はどっちかって言うとツッコミ気質なので、相手の方がちょっとボケるとついツッコミで腕とか叩いてツッコミを入れてしまうことがあります。 それを知り合ってすぐの頃からしていたのに、急に「そういうの嫌」だと面と向かって言われました。 そのクセに自分は私の肩とか腕を平気で触ってきました。 つい、「自分は触ってくるくせに、何で私が触ったらダメなの?」なんて言ってしまい、「じゃあ、触んない」と売り言葉に買い言葉みたいになってしまいました。 ほんの1ヶ月前は優しかったのに、最近になって急に用件以外ではメールの返信も減っていたし余計に相手との距離を感じています。 それを言われたのが、たまたま誕生日プレゼントをあげた4日後のことで、そういうことも含めて迷惑だったのかと思っています。 話し方は変わらないし、「また会いに来て」とは言ってくれました。 会って話すのはOKでボディタッチはダメってどういうことなんでしょうか? 私には相手との距離感をどのようにとれば良いのか全くわかりません。 メールで本人に聞きましたが、それについては返信がありませんでした。 というか、年賀メールしか返って来ませんでした。 これって、気持ちを諦めた方が良いってことなのでしょうか? 因みに私も相手の方も社会人で、お互いに勤めているのは別の会社です。

  • 返答に困っています(特に男性の方に質問です)

    知り合って2年ほど経つ異性の友達が居ます。 (最初の1年半ほどは、本当に知り合い程度の関係。) 彼との関係を箇条書きにしますと、 ・もともと関東と関西で距離が離れているので、実際に遊ぶようになったのは3ヶ月前から。 ・共通の友人が居るわけではないので、常に2人きりです。 ・今まで2回とも、昼間に遊びました。(遊ぶ際の金銭面は、全部割り勘です) ・遊ぶようになってから携帯メールでのやりとりが始まり、3日に1通(内容により連日続いて)送り合っています。 ・彼は相手を褒めたり思いを素直に表現する人で、気があるように感じる内容もあります。 ・お互い20代半ばでフリー。彼は結構長い間、恋人が居ないようです。 と、こんな感じです。 そんな彼から、また遊ぼうと誘いがありました。 距離が離れているので、今までも関東か関西のどちらかで会い 訪れた方が1人で1泊する。。という現状だったのですが、 話の流れで、中間地点(名古屋あたり)で遊ぶことになってしまいました。 案の定、『日帰りだとお互い大変だ』という話になると 彼から『1泊して、ゆっくり観光しようよ』とアッサリ言われてしまいました。 少し彼に好意を持っている私は、それにちょっと動揺してしまい 『お互いに1泊するの?○○くんが女友達やったら問題ないないのにね~』 なんて、とりあえず答えてしまいました。 だけど実際、遊ぶのは今度で3回目。まだ、付き合う約束や告白などもありません。 長年仲良くしている異性で全く意識していない男友達となら、2人で旅行もありえるかもしれないですが 今回はちょっと。。どうなるかわからないし。という感じです。 その後『部屋は別々にとるから心配しないで~』なんてメールが来ましたが、男性的にはどういうつもりなのでしょう?? アッサリしている文面からいって、意識しているのが私だけなら『じゃあ、(部屋は別で)楽しもう♪』といった返答がいいのでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願いします!

  • 特に男性の方にお聞きしたいです

    以前も少しご相談させていただいたのですが、ある男性と今後 どのように付き合いを続けていけばよいのか考えています。 以前は私に彼氏がいて、その男性のことが気になっていたのですが 結局彼氏とは別れ、その男性との関係は続いている状態です。 彼のことは好きですが、付き合いたいという気持ちとは また別の「好き」で、会ってお互い楽しければ、それ以上彼に 求めることはないです。 私が会社の異動で今は遠くにいますが、彼が出張の時には必ず 会いますし、メールもけっこうします。 あちらは私の恋愛のことなどをいろいろ聞いてきますが、私は 基本知っていいこともないと思い、面倒なので聞かないです。 始めはナンパがきっかけで友達付き合いみたいに5年つづいています。 メールでも会いたいとか何してるのだとか送られてきますが、 所詮相手は男なので、私のことはセフレだと思っていると 思いますが、私は全然それで嫌がるわけでもないのに、そういう こと言えば否定したり、私はどう思っているのか、聞いてきたりします。私としては、そういう中途半端なところがはっきりしなくて やっぱり嫌です。 彼の態度はここ2年くらいで変化はあり、お互いにメールで好きだ と送ったり、最近好きになってきてて、だから何してるか気になる とあっちから送られてきたりします。 でもお互い気分屋で、だからと言って付き合うとかそういう言葉を 口にするわけでもなく、会えば真面目な話もするし、友達みたい な恋人みたいなセフレみたいな関係が続いています。 私は特にどうしたいわけでもないけれど、彼も30を過ぎ、近い 将来結婚するだろうし、私も結婚相手となる彼氏を作ることに なると思います。 彼のことは好きだけど、1歩を踏み出す勇気もないです。 今後この関係をどうすべきなのかも一瞬考えてしまいます。 どちらにせよ男心はよくわからないので、相手の彼はどう考えて いるのか、アドバイスをいただきたいです。 長文を最後までお読みいただき、ありがとうございました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    今現在気になる男性がいるのですが、 出会ってから5週間くらいしか経っていません。 出会ったその日に紹介してくれた人を交えて 「今度、呑みに行きましょう」と誘われ、 その数日後に私の母がいる前でまた同じこと↑ を言われました。 その後、毎日、電話とメール。(仕事&プライベート) 知り合ってから4週目を過ぎた頃、 二人っきりで出かけました。 互いにとても有意義な時間を過ごせたものの、 急激な展開を見せただけに間があくと, もどかしさを感じられてなりません。 周囲曰くまだ正式につきあってもいないのに、 出かけてから1週間もたっていないのに, また「会いたい」 っていってくるのは、大人げないとも言っています。 二人とも40代後半で、体の関係もありません。 互いに中途半端な関係の相手がいます。 これってただの興味本位か惰性ですか? ご意見をお聞かせください。 二人で合ってる時は本当にラブラブといった感じです。 でも、体の関係は一切ありません。

  • 男性の方に質問です。紹介で知り合いました

    質問です。 最近友人の紹介で、男性と知り合い、毎日メールのやりとりをしてます。 相手の方は35歳。自分は27歳です。 面識は友人を含めて数人であったのみの一回です。 そして、近日中にその男性と2人で会う約束をしてるんですが、その方は 『今度会う時、僕は○○さん(私)さえよければ、付き合う前提で会いたい』と言ってます。 しかし、まだ1度しか面識はないし、まだお互いのことをちゃんと知らないから、 会って2人で話してみて、それから考えたいと伝えました。 彼は、まだ付き合って無いのに、年末は一緒に旅行行って過ごしたい。 もう少し仲良くなったら、色んなところへ一緒に行こう。 とは、言ってくれますが…。 私は、そんなに恋愛経験も多いわけではないし、付き合うのも知り合って数ヶ月経ってから というのが多いので、知り合ってすぐに付き合う事ってありなのかな?と 疑問に思ってしまいます。 相手の男性曰く、2人で会うって事はお互いにそれなりに好意が無ければ会わないし、 まだ知り合ったばかりだけど、次に会って話してみて、お互いに良いなって思えれば 前向きに付き合っていきたいなって思ってると言われました。 知り合ってすぐに付き合うのってありだと思いますか? 私の考えすぎなのかなって思ったりはしますが、ちょっと身構えてしまいます。 長くなりましたが、ご意見お待ちしてます。