• ベストアンサー

ゴールデンタイムにたんぱく質は何gとればいいんでし

nddf2424の回答

  • nddf2424
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

運動量によるし、プロテインの質にもよる。 もちろんホエイだよね? でも凄いね、その身長で80は デブでない限り難しいわ。

aob0299387
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゴールデンタイムの不思議

    「筋トレ終了後30分以内に蛋白質を補給すれば、筋肉がつく」とか言われてますよね。 これについて、不思議に思う事があります。 全ての部位を同時に鍛える事は不可能なのに、なぜ「筋トレ終了後」なんでしょうか? 例えば…2時間かけてトレーニングやったのなら、1時間半前以前にやった部位はどうなるんでしょう? 胸30分→背中30分→脚30分→腕・肩30分、みたいなコースでやった場合。 筋トレ直後に飲んだとして、腕・肩以外の部位は既にゴールデンタイムが切れてると言う事ですよね。 ゴールデンタイムを正しく解釈するなら、「20~30分ごとにプロテインを少しずつ飲む」とした方がいいんじゃないの?と思うんですが…。 どうなんでしょう?

  • プロテイン摂取のゴールデンタイム

    運動後30分がタンパク質摂取のゴールデンタイムと言いますが、 プロテインをのんで吸収されるまで1~2時間かかるとしたら急いで直後に飲む意味はありますか? アミノ酸の方が良さげでしょうか

  • 一日に80グラムのタンパク質を摂取したいので、良いプロテインを教えてく

    一日に80グラムのタンパク質を摂取したいので、良いプロテインを教えてください。 僕は自分の事を低血糖症ではないかと思っていて、 低血糖症の本を読んでみたのですが、 「タンパク質を最低体重1kgあたり1g/日必要」 「プロテインとして20g~」 と書いてありました。 体重80kgなので80gのタンパク質を一日に摂取しなければいけないようです。 ・・・と、前半はそう解釈したのですが、後半はよく分かりませんでした。 「プロテインは20g以上は一日に飲むべき」という事でしょうか? とにかく、大量にタンパク質が摂取できるプロテインを教えてください。

  • 肉を余り食べずに、タンパク質140g取るには

    筋肉増強を目指し、筋トレを始めましたが、効果を出すにはタンパク質を体重1kgに対し、1日2g摂取するといいと聞きました。 今の体重は70kgなので、1日140gも摂取しなくてはならなくなりますが、 この140gって、成分としての140gという事ですよね。 実際に140g摂取するのって、結構難しいと思うのですが、皆さんはどうやって摂取しているんでしょうか。 特に自分の場合、肉を食べると、胃腸を壊す事が多く、ほぼベジタリアンに近いので結構悩んでいます。 (アメリカじゃベジタリアンの俳優やボディビルダーもいますよね。) 仮に、がんばって昼は魚、夜はステーキにしたところで、140gは難しです。 ただ、プロテインは飲む気はありません。 プロテインって、牛乳や大豆などから作っているというのですが、その食材の出所がはっきりしないし、安全性も良く分かりません。 よろしくお願いします。

  • プロテイン(たんぱく質)の摂取量について質問です

    プロテイン(たんぱく質)の摂取量について質問です 筋トレをしていて プロテインをのんでいるのですが摂取量が運動強度にもよりますが 1日に体重×1~2g(1回に吸収できる量は30g)を目安に と書いてありました 体重60kgの場合 60×2=120g ですが これは食事も含めた数値なので プロテインの量を決めるには食事で摂取する分を差し引かなければなりません 一般的な食事だと 何g分を食事から摂っていると考えればよいでしょうか?

  • 筋肉の為に1日120gのタンパク質を安くとるには

    現在筋トレをやっているんですが、私の体重は62,3キロなので、筋トレをやってる人の理想的なタンパク質の摂取量が 120グラム以上なんですが、なかなか取れません。 おすすめのアドバイスをお願いします。 現状 朝食30グラム 昼筋トレの直後にホエイ21グラム 1時間半後にパン2,3スライス 7グラム 1時間半後にホエイ10グラム 1時間後にバナナ1本 1グラム 夕食30グラム 合計100グラム前後 大体このくらいとれていればいいだろうと思うんですが、 なるべくなら120グラム以上にすべきですよね? ネックになっているのは、昼食をちゃんととっていないので、 ここに高タンパクなものを取り入れようと考えています。 今考えているのは、 シーチキンでタンパク質を10グラム位とるようにする 冷凍の焼き鳥を大量に買って、鶏皮以外を1日一本食べる こんな感じですかね。 最初プロテインで補えばいいかと思ったんですが、 皆さんはプロテインにしてますか? なんかプロテインばかりでとっていると栄養が偏るような気がして おやつは工夫しようかなと思いました。

  • 筋肉の為に1日に120gのタンパク質を安くとるには

    現在筋トレをやっていて、私の体重は62,3キロなので、筋トレをやってる人の理想的なタンパク質の摂取量が 120グラム以上なんですが、なかなか取れません。 おすすめのアドバイスをお願いします。 現状 朝食30グラム 昼筋トレの直後にホエイ21グラム 1時間半後にパン2,3スライス 7グラム 1時間半後にホエイ10グラム 1時間後にバナナ1本 1グラム 夕食30グラム 合計100グラム前後 大体このくらいとれていればいいだろうと思うんですが、 なるべくなら120グラム以上にすべきですよね? ネックになっているのは、昼食をちゃんととっていないので、 ここに高タンパクなものを取り入れようと考えています。 今考えているのは、 シーチキンでタンパク質を10グラム位とるようにする 冷凍の焼き鳥を大量に買って、鶏皮以外を1日一本食べる こんな感じですかね。 最初プロテインで補えばいいかと思ったんですが、 皆さんはプロテインにしてますか? なんかプロテインばかりでとっていると栄養が偏るような気がして おやつは工夫しようかなと思いました。

  • プロテインの飲み方

    筋トレを始めて一年ぐらい経つのですが、これからプロテインを飲もーと思うのですが摂取量が分かりません。DNSのホエイ100を買ったので筋トレ後と寝る前に2回摂取する予定が何gとればいいか分かりません。 1kgに2g取ればいいと聞いたので身長187cm体重88kgなので180g取るとしたらプロテインのgで180gなのかプロテインに表記してあるタンパク質の量でタンパク質180gを摂取するのよく分かりません。あと2回摂取するとは180gを2回取るとは1日に360g摂取すると考えていいのでしょうか?素人ですが分かる方宜しくお願いします。

  • 必要なたんぱく質量は?(筋トレをしている場合)

    ジムに通って週4回筋トレをしています。 月火木金で上半身と下半身を交互で1日30分程度の筋トレです。 このようなトレーニング状況の場合、1日にどの位のたんぱく質を摂るのが良いのでしょうか? ちなみに今現在の1日のたんぱく質摂取量は下記のとおりです。 ・朝昼夕の食事:45g程度 ・トレーニング後:16g(プロテインから) ・就寝前:16g(プロテインから)  計)77g ※身長162cm、体重50Kg、体脂肪12%です。 アドバイスの程よろしくお願いします。

  • たんぱく質の摂取量

    たんぱく質の摂取量 ダイエットの為、週3でジムに通い筋トレしています。 そこのジムで聞いたのですが、1日のたんぱく質の摂取量が特に運動をしてない人で体重×1g 必要で筋トレなどをしている人は体重×2g必要だと聞きました。 私は今体重が120kgあるのですが、一日に240gのたんぱく質を摂取しようとしたら 何をどれくらいの量食べればいいのでしょうか?