• 締切済み

DVDfabとDVDfabQtはどう違うのですか

DVDFab8 Qtを購入したらDVDFab9をくれました。9は使いにくいので8を使っていますがダウンロードサイトに8,9ともQtががあります。バージョンは9と9Qtは異なります。 Qtのあるバージョンと無いバージョンはどう違うのですか

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.3

だから、もう少し調べて下さい。 DVDFabをWikipediaからの転載。 CSS等を解除してリッピングすることができる。 →なお、日本では、2012年6月20日に、DVDなどに用いられる「CSS」などの暗号型技術を、著作権法上の対象となる「技術的保護手段」に追加するDVDのリッピングの違法化を盛り込んだ著作権改正法案が可決されている。これに伴い、CSS等の保護技術を回避してのDVDのリッピングは私的複製の対象外となり違法行為となる(ただし、CSS等の保護技術が使われていないDVDのリッピングについては、改正後も従来と変わりはない)。CSSを回避するプログラム・装置を提供することについても規制され、刑罰の対象となる

noname#177541
質問者

お礼

意味不明! DVDFabは使っ方によっては著作権を侵害するかも知れない、しないかもしれない。 ・・そこまでは判ります。で、それについて質問することは違法ですか? 質問内容は著作権を侵害していますか? 例えば銃は日本では所持も販売も違法です、が、銃について質問する事は違法ですか、銃の所持を助長しますか? 但し、ただし、このサイトの管理者が面倒だから、DVDFabについて質問することも規約違反だと決めたのなら規約違反です。 そこがよくわからないのでNo2のお礼文になったのです

回答No.2

著作権によって保護されているDVD等を、著作権から逸脱してコピーするためのソフトです。 著作権を調べて下さい。

質問者

お礼

??意味不明 今利用規定を慎重に注意深く読みましたがその記述自体曖昧なところもあり不明です。 質問することが違反ならサイト側で消すでしょう。 このまま質問します

質問者

補足

なおDVDfabはアマゾンかソフマップで購入したものです

回答No.1

DVDFab は違法コピーツールですので、公序良俗から逸脱し、公となる掲示板に回答することは出来ませんし、この規定でも禁止されています。それを分かって質問されているのでしょうか?

質問者

お礼

違法コピーツールってなんでしょうか? コンピュータソフトに違法なものあるんですか? ちょっと意味がわかりません