• ベストアンサー

Access2000 フォームでのデータ入力について

質問させていただきます。 以下のようなフォームを作りました(帳票フォーム)。 入庫予定日 原料 在庫数 発注数 ○○○   ○○   ○   ○ ○○○   ○○   ○   ○ 入庫予定日、原料、在庫数は選択クエリー(前日までの在庫を求めるため。また、この項目を変更することはありません)から、発注数(非連結)は手入力で行います。そして発注数に値を入力するとすべてのレコードが同じ値になってしまいます(非連結だから?)。これを回避する方法はあるでしょうか。

• aikun
  • お礼率77% (114/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7749
noname#7749
回答No.1

> するとすべてのレコードが同じ値になってしまいます(非連結だから?)。 仕様です。 This behavior is by design. > これを回避する方法はあるでしょうか。 必要な項目をテーブルに設け、連結する。 即時更新で都合が悪ければ (悪い場合のほうが多い)、上記をワークテーブル (一時表) として設け、適切なタイミングで実データを更新する。

aikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通りWorkテーブルを設け、そこから入力するようにしました。