-PR-
解決済み

IE5.5でIDが保存されなくなりました。解決方法を教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79112
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (158/204)

WIN98SEでIE5.5を使っています。
先日来、ヤフーなどのフリーメールで、IDやパスワードが保存されなくなりました。
先週までは、IDの先頭文字を入れるとIDが入力欄下に表示され、それをクリックすると、パスワードも自動的に表示されました。

こうした保存機能を復活させる方法をご存知の方、教えていただけませんか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

では、一度キャッシュファイルを全て削除して、WEBの設定を標準にもどしてみましょう。
オートコンプリートもクリアして空っぽの状態にしてみましょう。
空の状態から、IDとパスワードを入れれば次回から表示されると思います。
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

プレインストールされていたMcAfeevirus Scanを削除し、他のウイルスソフトを導入したのが悪かったようです。
コントロールパネルからファイルの追加と削除でこれを削除しました。

今日、再度このソフトを復活したところ、正常に動くようになりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-22 21:14:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリートで正しくフォームとパスワードの所にチェックマークが入っていますか?
補足コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

早々のご回答ありがとうございました。
チェックマークは入れてあります。それでもだめです。
投稿日時 - 2001-05-21 21:44:20

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

チェックマークを入れた状態で、1回ログインしましたか?
そうすると、ブラウザに記憶されるはずです。
補足コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

はい、しています。
プラウザには記憶されています。
投稿日時 - 2001-05-22 06:26:05
お礼コメント
taneyan

お礼率 77% (158/204)

プレインストールされていたMcAfeevirus Scanを削除し、他のウイルスソフトを導入したのが悪かったようです。
コントロールパネルからファイルの追加と削除でこれを削除しました。

今日、再度このソフトを復活したところ、正常に動くようになりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-22 21:15:07