• ベストアンサー

妊娠の可能性について

生理予定日に出血があり生理が来たのだと思いましたが1日で出血は止まりました。 前回生理が12月28日から1月1日で性交は1月5日、1月12日だったと記憶しています。生理周期はほぼ25日です。1日前後する時もありますが。今回生理予定日は1月22日でした。生理予定日を過ぎて3日でドゥーテストを使用しました。くっきりとラインが出ましたが、生理予定日より1週間経っていなくても信憑性はありますか?もう一度試してから病院へ行った方がよいのでしょうか? 基礎体温はつけておらず、排卵日など把握しておりません。 ご意見頂けたらと思います。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

12日が怪しいかもですね! 記載されてる使用期間より早く使ってくっきりとラインが出たのならかなりの確率で妊娠してると思います。 1月いっぱい待って生理らしいものが来なかったら病院に行ってみたらどうでしょうか。 もしかしたら病院でもまだ確定ではないと言われるかも知れないけど、その後また○日に来てくださいって言われると思います。 妊娠希望されてるのか分かりませんが、もし希望されてるなら流産防止の為にも早めに病院に行って間違いないと思います。

checkit18
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 早く使用しても判定は正しいということですよね?期待しすぎて早めに使用してしまったのと、違ったら残念すぎるのとで少し疑っていました。まだ確定ではありませんが、かなりの確率で妊娠しているかもとのことなのでとても嬉しいです。 今行っても病院でもまだ確定は出来ないのですか?1週間後ぐらいなら大丈夫でしょうか?1週間待って生理が来なかったら病院へ行こうと思います。それまで流産してしまわないように気をつけて行動しようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

妊娠検査薬は尿に混じったホルモンで反応でするだけなので、病院の内診で赤ちゃんの原形の胎芽(お豆みたいな形)とゆうのが確認できて、その後赤ちゃんの心拍が確認できたら妊娠確定になると思いますよ! 母子手帳をもらうのも心拍が確認できてからです。 今はたぶん子宮が膨らんでることくらいしかわからないかもです。 妊娠が順調にいくといいですね!

checkit18
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 そうですよね。赤ちゃんを確認出来ないとですよね。なんだか今からドキドキします。病院に行くのがとても楽しみです♪主人も子供が欲しいと言っていたので早く嬉しい報告をしてあげたいです。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 妊娠について…。

    排卵出血と着床出血の違いがわからず不安になっています。 生理日は3月22~28日までで、 4月1日に仲良しをしました。(避妊あり) 生理周期は30日~34日程度です。 あるサイトによると排卵日予定は4月7日になっていました。 ですが、9日に茶色いおりものが出ていてもしかしてと思いました。 排卵出血だとしたら初めて起こります。 性交後1週間程度で着床すると聞きました。 なので、同じよう日に出血してるのでどちらかと思っています。 基礎体温は測っていません。 是非意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠してたらうれしいのですが・・・

    7月から生理不順が続いていました。それまでは30日周期くらいで毎月きていたのですが、7月は1ヶ月出血が続き、その後は25日周期くらい。先月11月は23日周期で生理がきました。先月10日くらいに基礎体温表を持って病院にいきました。10月までは低温層のみのグラフになっちたのですが10月は一応2層にわかれていました。(でも23日で生理きちゃったんです)先生もどうやら排卵はしていそうだと・・・。11月は低温が15日程続きました。基礎体温表上、おそらく排卵日である日の前の日に性交をしています。11月の生理は4日から10日まででした。現在、生理がきていません。検査薬に生理不順の人は前回生理の記録を参考に予定日をわりだしてとのことだったので、昨日検査薬を試してみましたが陰性でした。検査するのは早いかなと思ったんですが、早く子供が欲しいので焦っていて・・・ 生理痛のような痛みがあるのですが、全然出血する気配がありません。基礎体温は高温を維持していて、今日はいちばん高かったです。おととい気持ち悪くてはきそうになったんですが、胃もたれ??ってかんじです。なんかだらだらと長くなりましたが、妊娠しているでしょうか?できてたらうれしいな。

  • 妊娠していますか?

    いつもこちらで色々と参考にさせて頂いております。 似たような質問も拝見させて頂きましたが、私自身不安なので質問させて頂きます。 7月29日 性交 7月30日 性交 7月31日 多分、排卵(基礎体温測定のみで、排卵チェックはしておりません) (ちょっと間が空いて) 8月4日 性交 8月5日 性交 生理周期は25~27日ですが、今月はそろそろ生理かな?とは思うものの、 体温が高温期のままです。 もしや?と思い、今朝一番で「チェックワンファスト」を使用。 すぐに薄いラインが出てきました!!! 喜んでいましたが、先程、生理?とも思われる少量の出血がありました。 これって・・・?生理が来たのでしょうか? それとも着床出血なのでしょうか?

  • 生理の遅れ&妊娠の可能性

    生理が3日遅れていますがチェックワンファスト、クリアブルーで陰性でした。 妊娠の可能性はゼロでしょうか? 生理周期32日 前回の生理開始10月1日 10月20日から翌日まで出血(おりものに混ざってる)排卵出血?ここ何ヵ月か同じような出血有り 性交は21日のみ 1人目で3年不妊治療しており自分の基礎体温を把握しており、いつ生理が来るか分かりたいので生理予定日の前々日から基礎体温を測り体温下降(36.6度台)を確認し、生理開始日にはガクンと下がり(36.3度台)生理が来きます。 今月11月3日が生理予定日なので1日から測っていますが高温期のままで生理が来ません。(36.8~36.9) 今まで2回妊娠しましたが2回目の時は排卵が凄くズレて排卵の1週間前にしか性交してないのに妊娠しました。(不妊治療時に精子が凄く元気!と先生が誉めてくれていました。残念ながら流産してしまいましたが) 2回とも基礎体温をキッチリ付けていたので高温期14日目で生理予定日1週間後からの検査薬で尿をかけてすぐ濃い陽性がでました。 今回は1日からの基礎体温しかないので今が高温期何日目かも分かりません。 長くなりましたが、妊娠している可能性はありそうでしょうか? 高温期が続いてる=排卵があったってことですよね? 妊娠の可能性がある場合何日ごろまでにうっすらでも陽性が確認できれば良いですか? 2人目も治療で授かったのに流産してしまい凄くショックでそれ以来子作りはしておらず自然に任せることにしました。 なので自然にできてたら凄く嬉しいのですが... よろしくお願いします。

  • 妊娠してませんよね??

    最近やっと基礎体温を測るようになりました。 7/15 36.77 7/22 36.43生理開始(1日目) 7/27 36.20生理終了(6日目) 7/28 36.36 7/29 36.30 7/30 36.14 7/31 36.21(性交) 8/1 36.37(透明なオリモノ&ほんの少し血が出た) 8/2 36.43 8/3 36.50(不正出血、排卵痛??) 8/4 36.39(不正出血、排卵痛??) 8/5 36.43(不正出血終わりかけ!?) 8/6 36.73 8/7 36.65 8/8 36.56 8/9 36.43 8/10 36.66 8/11 36.74(性交) 生理周期が24日~28日なので早くで15日~になると思います。お腹も痛いしめまいもします。 子供がほしいのですが、やっぱり無理ですよね?31日の性交がヒットしてくれたらいいのに・・・。

  • 妊娠した日はいつでしょうか。

    生理周期は35~42日です。 生理は3/18、4/22、そして前回の生理は6/3にありました。(前回の生理から42日目でした。) 生理はだいたい7日間あります。 私の中では排卵日は生理後の21日目くらいかな、、、と思ってたのですが、いつの性交のときにできた赤ちゃんか基礎体温から見て推測できる方、よろしくお願いします。性交は6/15. 19. 20 です。 基礎体温は 0 は測ってないということです。 よろしくお願いします。 7/14に妊娠検査薬で陽性反応がでました。 2014/6/3 36.31 生理開始 2014/6/4 0 2014/6/5 0 2014/6/6 36.35 2014/6/7 36.43 2014/6/8 36.22 2014/6/9 0 生理終了 2014/6/10 0 2014/6/11 36.56 2014/6/12 0 2014/6/13 36.4 2014/6/14 36.1 2014/6/15 36.53 性交 2014/6/16 36.47 2014/6/17 36.45 2014/6/18 36.41 2014/6/19 0 性交 2014/6/20 0 性交 2014/6/21 0 2014/6/22 0 2014/6/23 36.5 2014/6/24 36.66 2014/6/25 0 2014/6/26 36.65 2014/6/27 36.93 2014/6/28 36.83 2014/6/29 36.67 2014/6/30 0 2014/7/1 36.7 2014/7/3 36.78 2014/7/5 36.88 2014/7/14 36.86 2014/7/16 36.89

  • 妊娠の可能性はありますか?

    わたしは生理不順で周期を把握できていません。 また3月に科学的流産を経験して、そのあとから基礎体温をはかっていません。 前々回の生理は5月4日 前回は6月7日でした。 行為は6月17日と25日です。 27日に少量出血があり、いつもの排卵日の症状もでていたのでこのあたりで排卵があったと思います。 7月7日から下腹部がチクチクと痛みだしました。 7月8日に検査薬を試しましたが陰性。 そして昨日(7月13日)おりものと一緒に茶色っぽいおりものがありました。 生理がくるのかと思ったのですが、そのあと出血はありませんでした。 今朝の基礎体温は36.72と私の体温では高温期の体温でした。(1日の体温だけでは意味がないのはわかっています。) 8日の時点で陰性でしたら可能性はないでしょうか? 昨日の出血は着床出血とすれば遅いですか?着床出血は絶対あるわけではないとゆうこともわかっています。 ちなみに妊娠希望です。 また検査薬も残り1本ありますが、いつ頃使えばはっきり反応しますか? すみません、病院に行けばいい話なのですが…教えてください

  • 生理がこないです。無排卵か教えてください。

    生理がきません。今日で36日です。 12/15から12/28まで長々と生理出血がありました。 基礎体温をみますと、生理中の二回体温が下がってまして、この日が排卵なのか、グラフの読み 取りがわかりません。 それとも、生理が終わってからグラフは二層になってないので、無排卵なのか・・・ 排卵が大幅に遅れているのなら、生理予定日前に避妊しなかったのも気になります(胸がはるなど生理前兆がありました・・) 周期は7,8,9月までは25日できちんときてましたが、9月に不正出血がありホルモン剤で治療後10、11月は30日です。 12/15 36.65  生理 12/16 36.58 12/17 36.29 12/18 36.30 36.62 36.39 12/21 36.13 35.85 36.16 36.25 36.32 36.07 36.04 12/28 35.81  生理終わる 36.22 36.19 36.02 1/1 36.24  性交 36.07 36.06 1/4 36.18  性交 36.09 36.27 36.05 36.31 36.22 36.43 36.26 1/12 36.21 36.27  性交 36.36 36.29 1/16 36.36 36.46 36.42 36.35 ご面倒でしょうが、基礎体温をつけはじめて間もないので教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠しているかどうか

    初めて質問させて頂きます 先月 5月18日に性交して一週間後に少量の出血がありました しかしその出血があった日は生理予定日でした 少量の出血は2日続いて3日目から量もいつもの生理にみたいな感じになり 塊がでたりもしました。2日間の少量の出血がまずきになります。 その後6月1日に一度検査薬を試して陰性でした。 その後性交から三週間と2日くらいの日に検査薬を試して陰性でした。 性交時コンドームで避妊しました。 次の生理は24日が予定日です。 普段基礎体温をつけていないので排卵日などは 把握していません(v_v) わかりづらい文章ですが回答頂けたら嬉しいです。

  • 排卵日について教えて欲しいです。

    前回の生理が9月25日から5日間でした。 生理周期は29日から遅い時は35日です。 性交があった日は10月7日・14日・20日・21日で、全てゴム無しでした。 前回生理からちょうど35日目である10月29日に妊娠検査薬ドゥーテストで検査をし、確認ラインよりは少し薄いですがすぐに陽性のラインが出ました。 約1週間後の11月6日に産婦人科を初めて受診し、エコーで胎嚢6.2mm確認できました。 2週間後の20日に2度目の診察に行く予定です。 お医者様によると14日の性交によるものだろうとのことでした。 わたし自身も35日周期だとした場合、16日か17日が排卵日だったのかなと思ってます。 ただ基礎体温などはつけていません。 長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは14日の性交での妊娠であるかどうかです。 20日、21日だとしたら排卵日を考えても遅すぎる気がします。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう