• ベストアンサー
  • 困ってます

無線LANと有線LANなら

無線LANと有線LANなら有線LANを使っていた方が ウイルスに掛かる可能性は低いですか? 無線・有線関係なく、セキュリティーソフトによりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • toa

無線は電話の子機を使用しているようなものと思います。 有線は線がつながった機器で使用しているものと思います。 したがって、無線は不特定多数の人に聞かれている、見られていると私は 思っています。私は有線を選定しますね。 いくらセキュリティと言ったって無線だろうが、有線だろうが完璧ではないです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • te2kun

>無線LANと有線LANなら有線LANを使っていた方が ウイルスに掛かる可能性は低いですか? 理論的に、同じ確率となる >無線・有線関係なく、セキュリティーソフトによりますか? 理論的に言えば、セキュリティーソフトにより多少検出力的な差が発生しますから、その差はあります OSを定期的にアップグレードして、常に最新の状態に ブラウザーも最新の状態に プラグインも常に最新にする セキュリティーソフトも正しく管理して、最新の状態に OS、ブラウザー、プラグインなどでサポートが終了したようなものを利用しない などごく当たり前のことをしているだけで、ある程ウイルスに感染することを度防げます これを怠っていると、いくら検出力が高くても感染する可能性はありますよ

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • lv4u

無線LANは、どうしても有線LANよりセキュリティが低くなります。なので、ウイルスにやられたり、盗聴等でのデータ漏洩が起きる可能性は有線LANよりも高くなります。

質問者からのお礼