• ベストアンサー
  • 困ってます

無線LANと有線LANなら

無線LANと有線LANなら有線LANを使っていた方が ウイルスに掛かる可能性は低いですか? 無線・有線関係なく、セキュリティーソフトによりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数164
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • toa
  • ベストアンサー率20% (46/227)

無線は電話の子機を使用しているようなものと思います。 有線は線がつながった機器で使用しているものと思います。 したがって、無線は不特定多数の人に聞かれている、見られていると私は 思っています。私は有線を選定しますね。 いくらセキュリティと言ったって無線だろうが、有線だろうが完璧ではないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

>無線LANと有線LANなら有線LANを使っていた方が ウイルスに掛かる可能性は低いですか? 理論的に、同じ確率となる >無線・有線関係なく、セキュリティーソフトによりますか? 理論的に言えば、セキュリティーソフトにより多少検出力的な差が発生しますから、その差はあります OSを定期的にアップグレードして、常に最新の状態に ブラウザーも最新の状態に プラグインも常に最新にする セキュリティーソフトも正しく管理して、最新の状態に OS、ブラウザー、プラグインなどでサポートが終了したようなものを利用しない などごく当たり前のことをしているだけで、ある程ウイルスに感染することを度防げます これを怠っていると、いくら検出力が高くても感染する可能性はありますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6716)

無線LANは、どうしても有線LANよりセキュリティが低くなります。なので、ウイルスにやられたり、盗聴等でのデータ漏洩が起きる可能性は有線LANよりも高くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。