• 締切済み

鹿児島市電について(ToT)

鹿児島駅前の市電で 宇宿にいくとき 谷山方面か郡山方面 どっちにのればいいですか???

みんなの回答

• sss457180
回答No.2

鹿児島本線、指宿枕崎線とも1時間に2~3本しかないので 時刻を調べていかないとダメだけどJRでもいけますよ。 時間さえきちんと調べていけば市電より早いはずです。 鹿児島からの直通はほとんどないので鹿児島中央で乗換えないと いけないのがネックですが。 ところで「宇宿」駅自体はJRですよ。 JR「宇宿」駅に隣接の市電の電停は「脇田」です。「宇宿」ではありません。 鹿児島方面から市電に乗ると「脇田」の1つ手前に「宇宿一丁目」電停があります。 どちらで降りたいのかは知りませんが、気をつけてください。

xsukikirai
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます( ^^ ) 市電で宇宿一丁目に 行く予定なので なんとかがんばれそうです(笑)

回答No.1

「宇宿」(うすき)に行くには、「谷山方面行き」で良いです。 鹿児島駅前ー天文館ー高見馬場ー郡元ー宇宿ー終点谷山電停となります(主な電停だけ書いています) 時間的には鹿児島駅前から宇宿まで約40分くらいでしょうか。 郡山では無くて「郡元」ですが、この郡元は「谷山方面」に行く途中の電停となります。

xsukikirai
質問者

お礼

市内あんまり詳しくなくて 困っていたので とても助かりました!!!! 時間まで添えて頂いて ほんと、ありがとうございます(*^^*)