• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Amazonで中古PCソフトを買う時

Amazonで、ちょうど欲しかったPCゲームソフトを中古で売っていて、中古ということもあって、手頃な値段で、買おうと思ったのですが、この場合その中古のソフトにウイルスなどが、入っている可能性は、あるのでしょうか?? あまりPCに詳しくないです。 回答お願いしますm(_ _)m

noname#179243

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数625
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nekobox
  • ベストアンサー率49% (195/397)

そりゃ、可能性としてはゼロではないですよ。 参考までに、韓国のAhnLabの技術者と台湾の大学の研究者が行った「ゲームコンソールへ転移するマルウェア」と題した講演を行ったときの模様をご紹介します。海賊版ゲームなどを想定してるようですけども。 http://www.youtube.com/watch?v=PZ-Yz6w-7LI ま、こういった類のことも紹介してるの俺ぐらいだよね。 ちなみに、 ルータ+脆弱性対策+有力市販総合対策ソフト+バックアップ http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/secuniapsi.html これが基本体制ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々と詳しく教えて下さったので、ベストアンサーにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

多くのPCゲームの場合、 有効なシリアルキー(別名:シリアルナンバー、シリアルコード、プロダクト~) が付いてないとCD/DVD-ROMだけではインストール/起動できなくて ゴミになるので注意してください。 インターネット認証が必要なゲームで認証済みの場合は、 PC環境が変わって再認証出来なかったり、回数制限に引っかかったり、 問題が発生しやすいので要注意です。 また、STEAM認証ゲームの場合は、 STEAMカウントに紐付け済みだと中古での取引は不可能です。 パッケージ版が未使用の場合のみ可能。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 色々と注意してみます。

  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

混入している可能性はあります 工場出荷時から感染している場合もあるのですから ただ、CD-ROMなどはファイルを書き込むことが出来ません よって、ウイルスに感染していないで出荷されているものなら、感染はしていませんよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

CD-ROMなので、大丈夫だと思います‥。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

混入してる可能性はあります。 新品でさえ、可能性は否定出来ない世の中ですから・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 気をつけてみます。