• 締切済み

クロームだとFlash playerのページがバグ

最近、グーグルクロームでFC2ライブ配信を見ると、画面の動きが滑らかでなくて、 途中で止まったりします。また、配信主が映っている画面の外も、ページ画面の左と上側も黒くなり、 ページごと不具合が生じています。先日はよくクラッシュしていました。 ブラウザはエクスプローラーで見ると問題ありません。 クロームのプラグインページで以前、Flash playerは3つくらいあったと思うのですが、 現在は2つしかありません。いつからか消えています。 試しにFlash playerを無効にしてみたり、一つをアンインストールしてみたり、 クロームごとアンインストールして再度インストールしてみましたが変わりませんでした。 何が原因と推測されますか? どの配信主のページ

noname#175888

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >セキュリティソフトの設定などは関係ないでしょうか? Flashの動画のないページでは問題ないのでしょうが、それはないと思いますよ。 非IE用のプラグインでもダメのようですが、IEではない、例えば、FirefoxやOperaなどではどうなのでしょうか? それで現象が出ないのでしたら、Chrome自体の問題でしょうが、同じ結果でしたら、非IE用のプラグインに影響しているPCの環境に起因する可能性もありえることになります。 とは言え、余り聞かない現象なので、サッパリ?ですが・・。

質問者

お礼

Firefoxで試したらIE同様に問題ありませんでした。 私もサッパリですw 以前はクロームで見ていても問題なかったんですよ。

質問者

補足

クロームを初期化アンインストールして、またインストールしても 改善されないというのが疑問なんですよね。。。

• narashingo
回答No.2

>クローム内蔵のFlash Playerを無効にしてもう一つを有効にしても、クラッシュまたはページに黒色のバグが出て変わりませんでした。 内臓のFlash PlayerのPluginを無効にされて、PCにインストールしたFlashの非IE用のpluginを使用しても、改善しないのですか? そうでしたら、ブックマークをバックアップして、Chromeの初期化を行ってみましたか? Chromeは、そのくらいのつもりで使えばよいブラウザと思いますよ。 初期化は、アンインストール時に表示される「閲覧データも削除しますか?」に対して削除を選択して、アンインストールすると、レジストリー以外は設定やデータも同時に削除されて、すっきりします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、その方法でも改善されませんでした。。 また、ブックマークをバックアップして、Chromeの初期化をしても改善されませんでした。。 セキュリティソフトの設定などは関係ないでしょうか?

• te2kun
回答No.1

Google Chromeの内蔵Flash Playerは不都合が多くて有名です 内蔵のFlash Playerを無効にして、外部のFlash Playerを利用して下さい Flash Playerの再生支援機能を有効にしていると不都合が生じる場合もたまにあります それで、クラッシュするかは不明 IE専用Flash Playerとその他のFlash Playerは別物 また、Google Chromeに内蔵しているFlash Playerもまた別 あと、Windows Explorerのファイル名って、explorer.exe なんですけどね Explorerって省略しない方がよいです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。不具合が多くて有名なんですね。 別物だということは知っています。 クローム内蔵のFlash Playerを無効にしてもう一つを有効にしても、クラッシュまたはページに黒色のバグが出て変わりませんでした。 恐れ入りますが、再生支援機能というのはどこで有効・無効にできるのでしょうか?教えて下さい。 省略は失礼しました。インターネットエクスプローラーです。

質問者

補足

勿論、無効にした後、一旦、クロームを閉じてからまた開いて確かめています。