ツイッター初心者の問題:画像つきのツイートができない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • ツイッター初心者が画像つきのツイートを投稿しても表示されない問題について
  • ツイッターでのツイート投稿時にエラーや不具合が発生せずに表示されない場合の対処法
  • ツイッターで画像をつけずにツイートする場合は問題なく投稿できるが、画像つきのツイートは表示されない
回答を見る
  • ベストアンサー

tweetができない

ツイッター初心者の者です。先ほどツイッターで画像つきのつぶやきを投稿しようとしました。しかしtweetボタンを押したのですがTLにも自分のつぶやきのところにも全く表示されません。その後二回ほど試みたのですがだめでした。また普通エラーなどが発生した場合にはそのような表示が出るはずだと思うのですが、何の表示も出てきませんでした。これは単なるエラーやツイッターの不具合なのでしょうか?まだツイッターを始めたばかりでよく分からないし、もし誰かにアカウントを乗っ取られたりしてしまっていて、メッセージとして送られていたりしたら怖いなあと思い質問させていただきました。ちなみに画像をつけなければ普通のツイートはできました。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

画像付きだと、画像用サーバに画像がアップロードされてからじゃないとタイムラインに反映されません。 画像用サーバに画像がアップロードされるには、数十秒~数分かかるので、呟いた直後はタイムラインに表示されません。 アップロードに時間が掛かった場合、タイムラインに載るより先にタイムアウトしてしまって「ツイートできませんでした」ってエラーになる事がありますが、あとから見たらタイムラインに出てたりするので、注意が必要です。 エラー表示されて送れてないと思って再送したら、同じ呟きが2つ連続してタイムラインに載ってしまう時がありますからね。

babybongo
質問者

お礼

とても分かりやすく教えていただきありがとうございます。今5時間くらい経ってTLに出ていないので、タイムアウトになったということなんでしょうか。今回は初めてのことで焦って何回もツイートしてしまいましたが、これからは気をつけたいと思います。本当にありがとうございました。