• ベストアンサー

フジファブリックが好きな方に質問

コピーバンドを見たのがきっかけで、 ちょっと前からフジにはまってます。 志村さんのいた頃の曲が好きです。 桜の季節や銀河、赤黄色の金木犀を よく聞くのですが、 PVが無い曲でおすすめがあったら 是非教えてください!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaidai
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

「追ってけ追ってけ」 「sunny morning」

alice1227
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速、聞いてみます!

その他の回答 (1)

回答No.2
alice1227
質問者

お礼

いい曲ですよね! 私も大好きです!! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スライドギターの練習法

    ギターをはじめて4ヶ月になります。 この前、テレビでフジファブリックというバンドが「赤黄色の金木犀」と言う曲で、スライドギター(ボトルネック演奏)をしていました。 で、先日。フジファブリックのライブに行きました。そこで見た生のスライドギターに感動しました!そして、俺もやってみたいな!と思いました。 なので、スライドギターの練習法を教えて下さい。 ギターの教則本を買ったら早いと思いますけど、学生なのであまり出費はしたくないのです。 あと、フジファブリックの「赤黄色の金木犀」のPVで使われていボトルが分かる人は金属製かガラス製かも教えていただけたら幸いです。お願いします。

  • フジファブリック 志村正彦 死因は何だった・・・?

    最近フジファブリックというバンドをよく聴いています。 調べてみたところ、昔ボーカルをしていた志村正彦さんという方が亡くなったということを知ったのですが死因は何だったのでしょうか・・・? 公式発表では「病名不明」とのことですが、そんなことありえるのでしょうか? フジファブリック自体は最近知ったので全然詳しくないのですが曲がとても好きなので気になります。 昔の曲(志村さんがボーカルをしていた頃の曲)も少し聴いてみたところこちらもとても好みでもっと早く知りたかったな・・・と残念です。 お亡くなりになってからもう何年も経っているのですがご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲を探しています。

    曲を探しています。 2年~6年前辺りに音楽番組でPVが流れていたのですが、 そのバンドの名前と曲が思い出せません。 特徴は 男の複数組のバンド 楽器に弦楽器がいた。 私が、聴いた曲はテーマが桜か曲名か歌詞に「桜」が出ていたような気がします。 その曲を聴いて感じたのがTOKIOに似ていると思った(曲調が) こんなことしか覚えていないのですが、分かる方、ぜひよろしくお願いします。

  • 今日のめざましテレビ観た方、教えてください!!!

    8時頃テレビをつけたらインタビューみたいなのをやっていたのですが、「もうひとつの桜」として曲が紹介されていました。で、男性の人が歌ってました。どっかで聴いたことのある曲だな、と思っていたら、再発売するとのこと。サビの終わりは「桜舞う季節数え、君と歩いて行こう」みたいなかんじだったと思います。たぶん、「桜」というタイトルだったと思うのですが、誰の曲ですか?また、いつ発売されるのでしょうか?すごくいい曲だったので、ご存知の方、よろしくお願いします!!!

  • 切ないドラマPVでおすすめはありますか!?

    切ないドラマPVでおすすめはありますか!? ドラマ仕立てのPVで切ない系のでおすすめのものはありますか? 最近清木場俊介さんのPVで「桜色舞うころ」をみて感動して、 あんな感じのPVにはまってます★ 恋愛の切ない系PVでみなさんのおすすめはございますか? あったら是非教えてください♪

  • 誰の何と言う曲でしょうか?

    今日働いている店の有線で初めて聴いて気になったのですが、確かサビ前辺りで「君のやさしいうそがしんじられたなら」と、少し間違っているかもしれないですが最後に「桜散る季節に僕らつないだ手をはなした」などと歌って終わる男性が歌っている曲なんですが、これだけでアーティスト名&曲名分かる方いたら教えて下さい。曲の感じからしてバンドだと思うのですが。

  • あるミクスチャーバンドのPVについての質問です。

    2、3年前にスペースシャワーTVの「90'sミクスチャーロック特集」みたいな番組を観ていたのですが、RATMなどの有名なバンドのPVが流れる中、ひとつだけずっと気になっているPVがあります。 そのPVでは、あるバンドが広場か公園みたいな雑踏の中でゲリラライブ的なのをやっていて、観客はバンドの周りをかなり近い位置で囲んでいたと思います。そしてバンドはかなり激しい動きをしていたと思います。ボーカルの声、歌い方はRATMのザックにソックリで、曲の感じはRATMよりも少しダンスミュージックに近いような感じでしたが、やはりミクスチャーロックの部類ではありました。 間奏部分で映像が急に切り替わって、一本の無機質な廃れたビルを映していました。←これは結構あやふやなんで、もしかしたら他のPVと混同してるかもしれません。ほかにもあやふやな部分はあると思いますが、ボーカルがザックっぽいのだけは確かです。 このPVやバンドについて何か知っている方がいたら情報を下さい。お願いします。

  • バンド名がどうしても思い出せないんです;

    僕は今、学校の軽音楽部でバンドをくんでいて、思い出せないその曲を コピーしたいのですが、2,3年前にyoutubeで見たバンドのPVで、 どうしてももう一度見たいけど、いくらググっても見つかりません。 どうか音楽に詳しく、心優しい方ぜひ教えてくださいorz 僕が覚えているのは、Gv/Vo,女 Ba,女 Dr,男のスリーピースロックバンドで、 白い壁にペンキで色を塗ったり絵を描いたりしているPVです。 そしてそのバンドはもう解散しているはずです。 すみません。これしか覚えていません。 心当たりのある方是非教えてください。

  • 曲名・アーチスト名を教えて下さい。

    大変古い曲で恐縮です。 ネットで検索しても音楽好きの知人に聞いても分かりませんでした。大学の頃(10年前)からずっと気になっています。このまま分からないまま死んでしまうのは気残りで仕方ありません。どなたかご存知ありませんでしょうか?手がかりは以下の6つ程度しかありません。 ・TVに流れていたPVをみた時期は、1993年頃。 ・1993年当時大阪に住んでおり、夜中の2~3時頃の天気予報(たぶんフジ・関西TV系列だったような)にPVが流れていた。 ・男4人組ぐらいのバンド。 ・歌詞に「またあした」(サビの部分)が入る。  ※またあぁ~した、またあーしーた♪、という感じ・・  ※ELT「またあした」ではないです。 ・PVの内容は、都電荒川線の映像と野原での演奏シーンなど(洗濯物を干していたような・・)。 ・歌番組などで見かけたことはその後もなく、そんなにヒットしてないと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • '89'~'90のこの曲をご存じの方いらっしゃいませんか?

    1989年~1990年頃に Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、 rageやTODAYのヒットチャートPVでながれていた曲です。 女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。 キラキラと光るネオンの前でアメ車のボンネットの前で歌っていました。 曲名も歌手名もわからなくて探しようがなかったのですが 偶然、You Tubeから、曲を見つけました。 リミックスで構成されていて、20曲あるうちの18曲目だと思います。 さびのところが流れているのですが、 blue heaven?と歌われているみたいですが… (聞き間違っているかもしれません) You TubeでのPVは青い地球儀が何個も出てきています。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃましたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。