• 締切済み

Go Pro HERO3の購入について

この度Go Proの購入を考えております。 いろんなバージョンがあり、どれを買えばいいのかわからなくなってきました。 用途☆スノーボード追撮りパークメイン 動画編集☆初心者に毛が生えた程度 Go Pro2でも十分なのか、それとも発売したてのGo Pro3を買うべきなのか。 一脚に取り付けて撮影予定で液晶と予備バッテリーは購入予定です。 アドバイスお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

GoPro3は品薄なので今すぐ撮影したいのならGoPro2でいいのでは? 撮影編集した作品を動画サイトにアップロードするなら、どれを選んでも解像度的には十分だし。 一脚に手持ちで撮影するならWi-Fiリモコンもいらない。 GoProが吐き出すMP4動画ファイルを直接認識可能な市販のビデオ編集ソフトは限られているので、編集ソフト選びは注意が必要。 GoProが無償配布している変換ツールで一々変換するのは時間がかかるし、この変換ツールは切った貼ったという編集作業が出来ません。