• ベストアンサー

LA/ハリウッドの学校に通学する場合の居住地

質問させて下さい。 今度LAのハリウッドにあるスクールに通うことになりました。 (コダックシアターに歩いて行ける距離です。) 現地の土地勘が無いため、教えていただきたいのですが ハリウッドに通うとすると、どこに住むのが良いでしょうか? 車を所持する予定はないので通学はバスになるかと思います。 比較的治安がよく、通いやすいエリアで おすすめの場所をおしえていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.1

最近は多少良くなったようですが、いわゆるハリウッド近辺はまだ多少治安に不安があると聞きます。たしかに一本奥まった道にはまだゴミが散らばっていたりはしますが・・・・ ダウンタウンの会社に通っている友人(女性)は、ウェストハリウッドに住んでいます。自宅近くからバスに乗り、Hollywood&Highland駅でメトロ・レッドラインに乗り換えて通っています。 ウェストハリウッドはハリウッドの隣ですが独立した市(City)で治安もいいですし、「おしゃれな男性」も多く住んでいるという点でも有名な街です。でも、その友人曰く「そういう人が多く住んでいるということは治安も住環境も良い証拠」とのこと。 時々ウェストハリウッドに遊びに行きますが、確かに治安もいいですし環境も良さげです。でも、それだけに家賃などは高いかもしれません。ロサンゼルス全体(おそらく全米に)言えることですが、治安や住環境が良い地域はアパートなどの家賃も高くなります。

gematria666
質問者

お礼

今更ですがもしかしたらカテゴリ違いだったかもしれません;ごめんなさい。 でもお答えくださってありがとうございました! 高いかもしれないですが通いやすくて治安が比較的良いのであれば お金にはかえられませんね… 貴重な情報ありがとうございました^^ 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 千葉県船橋市の中学校の通学方法について

    この春、千葉県船橋市へ引越しするものです、新中学2年の娘を通学させるのですが、距離が3km弱あります。見ず知らずの土地で遠距離の通学させるのに、 不安があります。 質問 (1)バス、電車が通学路に沿って走っていますが、利用されているのでしょうか? (2)すぐ側に、市川市の中学がありますが、通学させることは、可能なものでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 公立小中学校の通学時間

    北海道で財政破綻した町の件で、最近テレビのニュースが「学校が縮小されて小中各1校になる」「一番遠い子供たちはスクールバスで片道30分【も】かけて通わなければならない」と叫んでいるキャスターがあるのですが……。 自分自身は私立で越境といわれるカテゴリだったので、通学1時間(片道・満員電車)で過ごしてしまい、あまり異常だとは思いませんでした。関西の県庁所在地出身の主人も、小学校はともかく中学は当然片道30分はかけた、と言います。スクールバスならドアツードアなのに、30分【も】かけて登校しなければならないことはそれほど悲劇的なことでしょうか? それよりも、6学年合計で400人くらいしかいない場所に、担任ほか保険教諭や給食設備を運営するほうが、よほど市全体の財政に不幸な気がするのですが……。30分なら通学して、その分先生や施設の充実したところに通う方が生徒にも幸せなんじゃないかなって思います。 ちなみに英語教材で取りあげたアメリカの「週4日制」については広大な土地柄ゆえにスクールバスで片道1時間半は生徒に負担でもあるし、ガソリンや人件費が厳しいので、週4日にしてこられる日はたっぷり勉強をする。というものがありました。 みなさんはどうですか?財政問題の意見ではなく、純粋にお住まいのエリアと近くの公立小学校&中学校までの通学時間、教えていただけませんか?

  • ロサンゼルスの家賃はどれくらい???

    近く、自身の仕事のため(アメリカの会社には就職せず)LAに住もうと考えていますが、LA内(比較的ノースハリウッドに近ければGOOD)で家賃が約1000ドル/月くらいで住めるところはありますでしょうか?(部屋が比較的広くて) もちろんコンプトンなど治安が悪いところは避けたいです。ダウンタウンも考えていますが、どっちかというと繁華街に住むより住宅街に住みたいと考えています。

  • オンタリオミルズ周辺の治安について

    今回夏休みに小学生の娘と2人で一ヶ月ロスとラスベガスに滞在することになりました。 いつも旅行へ行くときは身軽で行き、到着日に現地で衣類や生活品などを調達してホテルへ向かいます。 今回LAに到着したらすぐにオンタリオミルズへ向かう予定です。 ショッピングをしていると時間がかかりそうなので 初日はオンタリオミルズ周辺のホテルに宿泊しようと思っています。 初めてのLAなので土地勘もなく、治安も分からないのですが オンタリオミルズ周辺の治安はどうでしょうか? また、周辺のホテルの情報なども教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • LA市内の公共交通機関(特にバス)について

    ちょっとローカルな質問かもしれないので、LA在住経験のある方、ぜひお願いします(><) 私は現在LA近郊の町で交換留学しているのですが、12月に彼氏が日本から来てくれLAに9日間ほど一緒に滞在することになりました。 LA市内は車がないと移動しにくいと聞いており実際私も3泊ほど旅行をしたときにそれは感じていたのでラスベガスなど他の場所も検討したのですが、私の大学がLA近郊にありどうせならそこにも遊びに来て欲しいと思い、LAに決定しました。(もう航空券もとってしまったので他の街という選択肢はナシの方向でお願いします) そこで、彼氏が来る前に事前に公共交通機関(特にバス)の位置関係をある程度調べておこうと思っています。地下鉄は駅の場所が分かりやすいので多分その場で乗れば大丈夫かな?と思っているのですが、前にLAを旅行したときに感じたのは、バスの番号はガイドブックを見れば乗っているのですがバス停の場所は私が買ったガイドブックにあまり載っておらずしかも現地の人に訊ねてもちゃんと分かっている人が少なくて困ったということです。 なので、サンタモニカ-ビバリーヒルズ-ハリウッド-ダウンタウン-ディズニーランドなど主要なエリアとエリアを結ぶバスの番号と時刻表、そして特に「そのバスに乗れる停留所の位置が分かるマップ」を入手したいです!! そのようなものがどこで手に入るか、あるいはネットで詳しい情報が載っているサイトがあれば教えてください。 その他にもLA市内に滞在するにあたってのアドバイスなどあれば教えて下さい。よろしくお願いします☆

  • 初めてのLAで、宿泊先選択に困ってます。

    はじめまして。 今年の夏に娘(9歳)を連れて、ロサンゼルスに母子で一ヶ月滞在する予定です。 ツアーですと価格が高くつくので、航空券とホテルを別に予約しようと毎日探しています。 ハリウッド近辺のホテルか、バケレンなどのコンドミニアムを探していますが、土地勘も治安の有無もよく分からず、うまく宿泊先を探なくて困っています。 滞在中はレンタカーでの移動を予定しているので、 駐車場があることや、インターネットが部屋で使えることが絶対条件です。 価格は相場がわからないので何とも言えませんが、一ヶ月で30万が出せる限界かなぁと考えています。 現地の宿泊価格の相場などや、お勧めのホテル・コンドミニアムなどを教えていただけますでしょうか。 また、初めてのLAなのでどこへ行こうか本と毎日にらめっこしてます。 子連れで行って楽しめるところなども教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 大阪八尾市付近の住み良い住宅地

    今度、大阪八尾市にある会社に転勤になる予定です。 ただ、大阪の土地勘が全く無くどの辺りが治安が良く住み心地が良い場所なのか分かりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、おしえて頂きたく思います。 八尾に比較的近く、治安が良く、比較的緑が多い所を望んでおります。

  • ロサンゼルスの移動手段

    2月に女の子二人でLAに行くのですが、着いたその日はハリウッドとビバリーヒルズの観光をしようと思っています。空港からハリウッドまではいろんな行き方があるらしいですが、地下鉄や市バスは治安が良くなく乗り換えも難しいそうなので乗り合いのシャトルバスでハリウッドに行くつもりです。ハリウッドで観光した後ハリウッドからビバリーヒルズまではタクシーを利用するつもりですが、ビバリーヒルズから宿泊するホテル(アナハイム地区)まではどういった交通手段で移動したらいいでしょうか?観光を終えて帰る頃には夕方か夜なので、地下鉄や市バスを乗り継いで行くのは危険だと思いまして。アナハイム⇔空港は交通手段があるので、一旦ビバリーヒルズから空港に行ってからホテルに行くのがいいでししぃうか?またその場合はビバリーヒルズから空港まではどういった交通手段で行ったらいいですか?ちなみに2人ともまったく英語が話せません・・

  • 子供の下宿、どこがいいですか

    関西(近畿)在住です。 子供の進学により下宿先(アパート・ワンルームマンション)を探しています。 大学は千葉県野田市ですが、この周辺で通学時間が比較的短く、東京方面への便がよく、住環境のいいエリアはどこか教えてください。 関東方面の土地勘がまったくありません。よろしくお願いします。

  • 大阪へ引っ越します

    来年の2~3月頃に大阪への引っ越しを考えています。 友人と女二人で暮らす予定なのですが、どこのエリアにするか悩んでいます。 私の条件としては ・治安がいい ・通勤が比較的便利 ぐらいの緩い希望だったのですが、友人の諸事情で ・関西国際空港(関空)の近い(通勤しやすい)ところ というものがあり、以前数年間東大阪に住んでいた程度しか大阪に土地勘のない私はどうしたものかと悩んでおります。 関空に通勤しやすく(大阪南部?)で、治安がよく、買い物や大阪市内への交通の便がいいところとなるとどの辺りがおすすめか、ご存じの方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。  ※難しい条件だとは思いますが、できれば条件をそこそこに満たしたエリアを教えて頂けると助かります