• 締切済み

むくみ対策!!!(><)

最近パソコンを使う時間が増えたせいか・・・ 目元のむくみが気になります。 前まではなかったのに・・・(-_-) 朝起きたときなど結構むくんでいるので、 時間のない朝の化粧などはすっごくやりずらいです。 ホントに悩んでます!!! アイケア剤や、目元専用美容液等々・・・ お勧めがありましたら教えてください。 ちなみにdプロのトリートメントを使っていたのですが、 あまり効果はありませんでした。 レスよろしくお願いします!!!

みんなの回答

• machi55
回答No.1

こんにちは。 私は目元だけじゃなく全体がむくみがちでした。 そこで、たまたまgooダイエットで発見した、 「美顔顔痩せリンパマッサージ」(参考URL) をやってみたところ、良い感じでした。 更にロレアルの美容液のパンフに、 川原亜矢子さんのマッサージがのっていて、 一分位でできて、それもいい感じでした。 上手く説明できないけれど、 目の上側の骨と下側の骨をそれぞれ内→外へ 中指でそっと押して、 小鼻から頬骨にかけてもまた押していく、 最後に顔の上を手のひらでさっと内から外へなぞる、 という感じです。 そのほかにもはなまるでもリンパマッサージが 放送されていたので、それも試しています。 (はなまるマーケットの2月2日放送分です) なんだか全体的にすっきりした感じになりました。 むくみは早くとりたいですよね~。

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/way/move_no8/index.html