• ベストアンサー

wiiuのTV画面がはみ出してしまう

wiiuをテレビ出力したときに、少し回りがはみ出てしまいます。テレビは、東芝の[32LZ100]を使っています。直す方法を知っている方は、教えてください。 もうかなり古いので、買い換えようとも思っているのですが、買い換えるならどのテレビがよいでしょうか?32インチで、10万円以下でおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

REGZAですと画面モードがオーバースキャンモードになっていると思うので、 ジャストスキャンモードに変更してみて下さい。 ドットバイドットという表記になっている場合はOFF->ONにして下さい。 新しいテレビは以下がおすすめです。 ソニー KDL-32HX750 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4905524829693 安いのですとこれとか良いと思います パナソニック TH-L32ET5 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4984824953635 どちらもフルHDでWiiUの性能をフルに引き出せるかと思います。 今ですと10万円あれば32型でしたらほぼ全てのテレビが買えます。 スペースに余裕がありましたら40型のも検討してみて下さい。 選択の幅がひろがりますし、価格もお買い得なのが多いのでおすすめです。

LEOSTA
質問者

お礼

ありがとうございました。10万円以下でこんなに良いテレビがあるんですね!