• 締切済み

お守りについて

pinashigaの回答

• pinashiga
回答No.1

お友達へのプレゼント・・・と聞いてちょっと気になったので書かせていただきます。 私だったら、その気持ちはとてもうれしいのですが、お守りをもらうことは迷惑です。 信心がない私にとっては価値がありません。粗末に扱えない分、かえって厄介物です。 私のように、ここまでお守りを嫌う人は、ごく少数派だと思いますので、お友達は私とは違うと思いますが やはり持つ本人の気持ちは大切ですので、事前に「○○神社に行くけど、あなたの分もお守り買ってきてあげたいんだけどいい?」と相談してあげてほしいなぁと思います。 繰り返しますが、私が迷惑なのは「お守りをもらうこと」であって、お守りを買ってあげよう(幸せになってほしい)と思ってくれることはとても嬉しいです。 せっかくのお友達への心遣いに水を差すようなことを言ってごめんなさいね。 でも、こういう人も中にはいるってことを知ってもらいたくて・・・。

minami_373
質問者

補足

有り難うございます。 すみません、書いていなかったのですが、友達の方には伝えてあります。説明が足りず申し訳ありません。。