• 締切済み

もうすぐ1歳の娘のご飯!

2月に1歳になる娘のご飯なのですが! ほとんど食べずに遊んでこぼすだけで終わってしまいます! この頃の子供はみんなこんなものなのでしょうか? 食べないから不安に思って! 食べないとおっぱいとかで補うしかないからなかなか成長の妨げになるのかなぁって思ってます! ご意見お聞かせくださいお願いします!

• 育児

みんなの回答

noname#195731
noname#195731
回答No.1

一歳くらいの子って、遊び食べや散らかしたりで…そんなカンジだと思います(^^; でもお腹がすけば食べると思います。朝起きてすぐには食べれない子もいるし、昼食や夕食もおやつを与えすぎると余計に食べなくなります。ミルクや母乳も1歳くらいからは、夜寝る前の1日1回くらいになるので、やはり食事が中心に上手く切り替えていきたいですね。 食事の心配やイライラ…十分に分かりますが、根気ガンバってください!