• ベストアンサー

アクセスで日付を全レコードのフィールド行反映したい

アクセス初心者です。期限を毎月更新するクエリで、現在はデザインビューのフィールド行に[期限: "2013年02月1日"]と入力しています。例えば、ボックス入力で期限を入力し、その日付を期限のすべてのフィールドに反映できないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.1

その「期限日」を、「全てのフィールドに」反映しちゃったら大変なことになりますよ(汗)。 さてさて、あるテーブルの全レコードの「期限」フィールドを、 フォームのテキストボックスや、インプットボックスで指定した値に書き換えたい、 という事で間違いありませんか? このような処理には「更新クエリ」と言われるクエリを使うと便利です。 が、更新したいのがテーブルだとしても、その構成もわかりませんので、 明確に「こうしたら良い」と言うアドバイスは難しいです。 Webで「更新クエリ」で検索するといろんなヒントが見つかります。 是非、調べてみてくださいませ。 同時に「パラメータクエリ」と言われるモノも便利ですから、 併せて調べてみると良いですよ。

youniv6615
質問者

お礼

ありがとうございました、何とか上手くいきました。更新クエリなるものがあるのですね。もっと勉強しないといけませんね、反省しました。