• 締切済み

電報を贈りたい☆

2月29日に20代の友人が結婚式を挙げます。私は二次会から出席するのですが、他の友人達と電報を送ろう!ということになりました。 でも電報を贈るのは初めてなので、なにかお勧めの電報ありませんか? 文章もユニークな文を教えていただけると嬉しいです♪

noname#149670

みんなの回答

• hiromixx
回答No.3

こんにちは。 電報ではないのですが、郵便局の「レタックス」もいいですよ。 手書きのメッセージで、自分の好きなように文や絵を書いて贈れるんです。 お友達と一緒に送られるなら、楽しいかもしれませんね。 私は友達の結婚式にレタックスを送ったらとても喜んでくれて、レタックスを持った写真を送ってくれました。 もちろん文例もあって選ぶことができますし、台紙もいろいろ、メロディーがついていたりするのもあります。 参考になれば…。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/letax/letax/
質問者

お礼

URL拝見しました。寄せ書きみたいにできて愛が込めれそうですね!参考にさせていただきます。

• SidaSida
回答No.2

これは個人的な夢であるのですが、 一度でいいから 「いいともご出演おめでとうございます!」と 結婚式の電報で送ってみたいですね~。 もちろんウケ狙いなのですが、 披露宴など親族の方がいらっしゃる席では まずいかと思いますが。 一度でいいからやってみたいですね。

質問者

お礼

そうですね!!私も貰ってみたいですっ! 二次会になら贈れる内容かな!

noname#11476
noname#11476
回答No.1

URLどうぞ。 最近はインターネットで便利になりました。 西日本であれば、、、わかりません。 多分あると思います。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/dmail/
質問者

お礼

URL拝見しました!種類いっぱいあるんですね~。キャラクターものも可愛いくていいですよね。参考にさせていただきます。