• 締切済み

バイトか再就職探しか

会社が 新年早々 破産申告で 倒産し 全ての従業員は 解雇されました 製造 なので 在庫品の包装を バイトという 形で作業する事に なったんですが (希望者のみ) 出られる日にちも 事前に聞いては いましたが 昨日 うちの係長から 電話があり 仕事できるか 出来ないかも 聞いてないのに 明日出勤で 明後日もなと 言ってるので 面接があると 断りました 半ば強制的な 感じなので ちょっとイヤな 感じしましたが (元々、休日でも強制的に仕事させるタイプなのであまり一緒には働きたくないのですが) いい加減 就職先 みつけたいし そろそろ このバイトを 今週末には やめたいのです もちろん バイトしながらとも考えましたが 朝から夕方まで 一日中なので 探しに行く 時間もなく やはり バイトより 再就職先探すのが よいと思いますか?

みんなの回答

• LHS07
回答No.5

あなたはしっかりした考え方を持っているとは思います。 しかしながら文章を読むと考え方が幼稚で文章力もお粗末な感じがしてしまいます。 小説を読まないからなのでしょうか。 さよならドビッシーでも一冊呼んでみたらとでも思ってしまいます。 くれぐれも先に映画は見ないように 推理小説ですから・・・。 どちらも正解も不正解もありません。 あなたが決めることです。 小説を読むことを進めたのは、文章能力だけでなく いろいろな考え方があることを理解してほしいのです。 わかるようになれば、考え方の深みが増します。

noname#173045
質問者

お礼

考え方は 人それぞれ でしょうけど 常識的から したら あなたが こんな文章 もらったら 嬉しいですか? LHS07 さん あなたは 頭が良いかも しれませんが そこまで 私の事をバカにした 文章で 言われるとは 思いませんでした ガッカリです バイト 今日でやめるんで

• 5S6
回答No.4

ふつうに再就職したほうがいいよ。 まず第一にそのバイトを続けたところで賃金が支払われるかどうか怪しいところです。 金がないから倒産したんですよ。 給料日に払われない。 遅延する。 倒産したので時給が下がる。 などの可能性が高いです。 マレにバイトに残り、ほかの人もたくさんいなくなったのに残り 続けたおかけで、会社を建て直し、社員になれて、役職も付いて・・・ というパターンもありますが、あなたの場合はないと思います。 というか、こういうのはレアケースであってまずありえません。 電話があったらまず給料払え! 債権者としての権利だ。 管財人の弁護士は誰だ?と言い張りましょう。

回答No.3

こんにちは >いい加減 就職先 みつけたいし >バイトしながらとも考えましたが 朝から夕方まで 一日中なので 探しに行く 時間もなく 答えは出ているのではないでしょうか? 何かやりたいことがあって、正社員になるとそれが思うように出来なくなる・・・ などの事情があればバイトでも仕方がないと思いますが そうでないなら若いうちに就職された方がいいと経験上思います。

• rikimatu
回答No.2

求職者です。 僕も最初はバイトをするより再就職先をと思って バイトはしていなかったのですが、 いざ、やってみるとやりたいと思える仕事もなく 面接をしても中々受からず、出費が大変で 結局、バイトです。 今、遠くの所に面接を行くことを想定して夕方からの 仕事は断っています。

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 まず、文章の書き方が非常に”読みづらい”ですよ(^^ゞ 履歴書を書くにも、面接を受けるにも、 先ずはその辺りから勉強を始めなければ、このご時世ですので受かりませんよ。 ☆---☆ ハローワークインターネットサービスをご存知ですか? https://www.hellowork.go.jp/ ハローワークの端末ほどの詳細は表示されませんが、 職探しに十分な情報が得られますので、 とりあえずはバイトを続けながら、 帰宅後にパソコンで職探しをしてください。 今は非常に就職状況が厳しいですから、 バイトを辞めてから探す、という方法は危険ですよ。 すぐに見つかると考えるのは、かなり甘い考えだと思います。 頑張ってくださいね(^_^)