• ベストアンサー

車の保険料について

19歳で軽自動車を初めて所有するとしたら、保険料(保険は全て入る)は月にいくら掛かりますか? 保険会社にもよると思いますが、大体平均位で教えてくださいお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

息子(18歳)が私の割引された保険を使っています。 50%引きで車両保険を40万円付けて7万数千円でした。 19歳でも割引などは同じですから・・・ 50%引きで7~8万円ですので、 新規だと十数万円ぐらいでしょうか? ネットの見積もりを使えばすぐに出ますよ。

BIGMOTO
質問者

お礼

どうもご丁寧にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• K66_FUK
回答No.1

任意保険新規では6等級からスタートします。 1-20まで等級があり、6は10%引きです。 事故がなければ等級が上がっていき、割引率最高になるには14年かかります。 軽自動車と言ってもいろいろありますし、初心者、保険会社によって大きく値段が違うので「いくら」とはここでは言えません。 参考までに私の場合 軽自動車 ノンフリート20等級(-60%引き) 自責はつけていない ゴールドではない エアバックがない で、ネット通販の奴で14000円程度です。 同じ条件の大手だった時は6万円でした。 なので「いくらです」とは答えられないんです。 最大で4倍の差が出ますので。 見積もりサイトに資料請求したら、これでもかって位いろいろ提案来ますので、その中から自分に合ったものを選ぶといいでしょう。 ネット通販型のほうが人件費がない分だいぶ安いです。 大手の「古い」会社は高い傾向にあり、かつサービスは変わらないという感じ。 私はここを使って、今の保険にしました。 http://www.insweb.co.jp/lp/listing03.jsp?id=vpg17EQKCJ74Z-y-NTKfl2J4FxG&gclid=COXfwPXn7bQCFUoipQodI34A9g 他にもあるとおもいますが、「一括見積もり」で検索したら出てきます。 安全運転を。

BIGMOTO
質問者

お礼

どうもご丁寧にありがとうございます!