• ベストアンサー

セシールのネットショッピングについて

KO1014の回答

• ベストアンサー
  • KO1014
回答No.2

20年以上利用しています。 No.1の回答者様のおっしゃるようにDMは購入した箱の中に”山ほど”入ってきますが、必要なければ捨てちゃえばよいです。たまに化粧品のサンプル品がチラシに貼り付けてあるので分別して捨てて下さい。 >退会しても個人情報を消去しない 現在は分かりませんが、数年前はその通りでした。 登録名を変更しようとしたら「できません、新規登録になります」と言われました。しばらくの間、母と当方それぞれの名前でカタログが届きましたが、注文方法をFAXからインターネットに変更したら母名義でのカタログは届かなくなりました。 >コンビニ受け取りにしようと思っている 2013年2月28日で終了するような記載がありました。 http://www.cecile.co.jp/CustCenter/Guide/03.html#05 >登録する住所を間違えるの(存在しないところにする)はもちろんダメですよね http://www.cecile.co.jp/CustCenter/Guide/06.html 『お客様の個人情報の取り扱いについて』→『7.個人情報をご登録・ご記入いただくことの任意性について』に「個人情報のご登録・ご記入は任意ですが、ご登録・ご記入されない場合や誤りがある場合は、お客様の情報を正確に認識できないため、商品発送や各種サービスなどを受けられない場合があります。」と書いてあります。 あとはご自分の判断で。