• 締切済み

MacOS9.2+Eudora6.0エラー続出

とまとです。こんにちわ。 Eudoraが無料配布を始めた頃からのユーザーで、もう何年も使用していたのですが・・・・ 先々月6.0にVer.UPしたら、入力のレスポンスが激しく劣化し、コピー&ペーストなども長押ししないと反応しません。 また、タイプ2やタイプ1のエラーが続出して、ひどい時には爆弾も出てしまいます(T-T) サポートセンターに問い合わせをしても、今までに報告がないとか、会社側で同じ症状を確認できない、などの理由でデスクトップの再構築をしろとかごくごく普通の事しか言ってもらえません。 しかも、毎回担当者が変わるのでいちいち説明しなければならず・・どうしてもこの原因が分からず回避できないのなら、ある意味不良品であるのだから代金を返して欲しいと依頼しましたがシカトされました。 仕方なく消費者センターに通告するとメールしたら返事すらこなくなりました。 もうサポートセンターはあてにならないので、とりあえず回避すべくこちらで相談させて頂きたいのですが・・・それと同時にEudoraからデータを吸い上げられるメーラーがあるならいっそ乗り換えしようかとも考えています。 どなたかアドバイス頂ければ幸いです。 (一日に約100通のメールの送受信があり、アドレスは10前後を使い分けしていますし、それに伴って署名も同じくらいあります。フィルターも40くらいは設定していると思います。) ちなみに、Eudora以外のソフトは殆ど問題なく動いています。

みんなの回答

• BIGMAC
回答No.1

6.0はCarbonLib 1.6以上とありますが。その辺りはどうでしょう?

tomato11cats
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 それは確認済みです。 しかも、サポートセンターからもう一度DLしろと言われたので、それもやってみました。 また、本体のソフト自体も、以前に今はもうアドレス帳から消えている名前が簡易に選択できるリストに掲載されているため、それの削除方法を聞いた所、もう一度本体をDLして全ての設定をやり直せと言われたので一週間近くかけてそうしました。 (今回の件でもう一度それをやれと言われた時はブチ切れそうになりましたが(爆))