• ベストアンサー

エラー続出

先日からパソコンの調子が悪いのです。 WindowsXPを起動してすぐエラーが発生します。 先日フリーソフト(ダウンロード支援)をダウンロードし、 ついでにYoutubeのストリーミングを速くするソフトも入れました。 まず起動して最初にそのストリーミングのソフトにエラーが起きて停止、報告を促すメッセージ。 それからもう一度ストリーミングソフトを起動してもまた再度同じでした。 諦めて普通にウェブを見ようとしてInternetExplorerを起動するとすぐに青い画面のエラーになり再起動します。 それからまたWindowsを起動すると今度はログインのところで青いエラー画面に・・・。 他にもいろんなところでエラーが発生します。 連続して他のプログラムのエラーメッセージが開くことも。。。 エラーの原因ですが、報告をし、詳細を見ようとしても インターネットにつなぐときにそのエラーが起きたりして判明できません。 やはりこの原因はフリーソフトでしょうか? 現在デュアルブートのLinuxで起動しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

インストールしたフリーソフトが原因と思います。 まずは削除してみて下さい。 それでも解決しない場合はデータをバックアップしてリカバリして下さい。

mintty
質問者

お礼

削除してみたのですが、なかなか直らず、 とりあえず不要なファイルを消したところ直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Nayuta_X
回答No.1

<先日フリーソフト(ダウンロード支援)をダウンロードし、 ついでにYoutubeのストリーミングを速くするソフトも入れました。> 多分 上記 ソフトをインストールしたのが、原因かと 思われます。 アンインストールしてみてください。