- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーが頻発してこまる)
エラーが頻発して作業がはかどらない
このQ&Aのポイント
- よくファイルやフォルダーを開くときにエラーが発生し、マイクロソフトインターネットエクスプローラーが終了する問題があります。
- さらに、マイコンピューターを開く際にも頻繁に同様のメッセージが表示されます。
- この問題の原因と対策について詳細を知っている方がいれば、教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>ディスクのエラーチェックとは最適化?のことですか? 違います。 マイコンピュータ - Cドライブ - 右クリック - プロパティ(R) ツール - エラーチェック - チェックする(C) - ファイルシステムエラーを自動的に修復する(A)、 不良セクタをスキャンし、回復する(N) ともにチェックを入れ、「開始」 です。
その他の回答 (2)
- usatan2
- ベストアンサー率37% (163/436)
回答No.2
3~4時間の使用中に10回前後とは大変ですね。 ディスクのエラーチェックされましたか? エラーチェックして不良セクタを使用禁止にして、OSの再インストールというのが、近道の気がします。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。ディスクのエラーチェックとは最適化?のことですか? それでしたら、2、3日前にしましたが、だめでした。不良セクターの使用禁止というのはやり方がわからないので、実施していません。 最適化とは、また違うやり方でしょうか?
- t-yamada_2
- ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.1
エラー画面を出さない(報告しない)方法です。 1.[マイ コンピュータ] アイコンを右クリックし、[プロパティ] をクリック 2.[詳細設定] タブをクリック 3.[エラー報告(R)] をクリック 4.「エラー報告を無効にする(S)」にチェック
質問者
お礼
ありがとうございます。 この方法ですと、エラー画面がでなくなるだけでしょうか。 エラー自体を減らす方法などありますでしょうか?
お礼
ありがとうございます。早速実施してみます。