• ベストアンサー

ワードの色の事で。

Prome_Linの回答

• ベストアンサー
  • Prome_Lin
回答No.1

思っておられるのとは、違うかも知れませんが、ネット上から、欲しい色の画像をコピー(記憶)します。 Photoshopの場合なのですが、Ctrl+Nで新規作成し、その画像を貼り付け(Ctrl+V)、「スポイト」ツールで良さそうな色の場所をクリックします。 その色が、ツールボックスに表示されますので、その色の所をダブルクリックすると、「RGB」と「CMYK」の数値が表示されます。 その数値をメモしておき、Wordで作成します。 ただ、このやり方だと、「単色」になるので、思っておられるような微妙な色合いは出ないので、ダメなら無視してください。

hyanhyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワードにはスポイトはなさそうですが、フリーソフトでありそうです。 そのやり方でやってみたいと思います! 参考になりました。 ありがとうございました!!