パワーポイントで背景の色について

このQ&Aのポイント
  • パワーポイント2000を使っていて、スライドの配色で背景の色を変える方法を教えてください。
  • スライド1の背景色がグラデーションのままで、他のスライドは1色に変更されます。スライド1の背景を1色に変更する方法を教えてください。
  • パワーポイントでスライドの背景色を設定する際、スライド1だけがグラデーションのままになってしまいます。スライド1の背景を1色に変更する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーポイントで背景の色について

パワーポイント2000を使っていて、FOMのテキストで勉強中なのですが、 「スライドの配色」→「ユーザー設定」で「背景」の色を変える作業があります。 変更すると1色の設定のはずが、グラデーションで表示されます。 (用意されているデータを使っての作業なので、もともとグラデーションが 設定されていたと思われます) 1色にしてみようと思い、書式→背景で1色に設定してみますが、 スライド1だけグラデーションの表示のままです。 他のスライドの背景は1色に変更されます。 スライド1もグラデーションを解除したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 今、テキストが手元になく、わかりにくい説明かと思いますが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

1枚目のスライドは「タイトル」として扱われるので、 [書式]-[マスタ]-[タイトルマスタ] のタイトルマスタの書式が適用されているのではないでしょうか?

hisa5060
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私もタイトルマスタを調べてみましたが、グラデーションのままでしたので 質問させて頂きました。 が結局今日色々と調べてみたら、タイトルマスタの背景の上にいくつかの図形が のっかっているような状態で、グラデーションの設定がされている四角形の図形を 削除したら解決することができました。 どうもありがとうございました。