• 締切済み

パワーポイントの配色保存

パワーポイント2000について質問です. 配色を選択できるのにパレットがありますが 自分の使う色はさらに制限されています. 一回一回パレットから色をとってくるのも 面倒なのですがこの配色を保存して これ以降の配色の規定にすることはできないので しょうか? 書式→スライドの配色でユーザー設定するなり して保存しているのですが以降の新規作成 のものについては反映されていないので・・ よろしくお願いします.

みんなの回答

• 0011Allen
回答No.1

テンプレートを作成されたらどうでしょうか。 配色など色々な設定をして、セーブする時にデザインテンプレートとして保存。(拡張子がPOT) そのファイルをパワーポイントのTemplates/Presentation Designsのフォルダーに入れて置く。 新規に作る時に、そのファイルを使ってもいいし、 後から[書式]---[デザインテンプレートの適用]とすることもできるのでは。 もしかして、ずれてたらゴメン。

ko-masa
質問者

お礼

質問してからその方法はどうかと自分も考えてました. これであれば最初から必要な色のパレットは存在 していますね.ただタイトルとかの色を初めから 設定されている状態でやらなければならないのは仕方ないですが. 解答はずれてないです.ありがとうございます.