• 締切済み

思わせぶりな男友達の思考回路が知りたい

わたしには不思議な男友達がいます。 周りに同じような状況の人がいた事はないのですが、 先日たまたま下記の質問を発見し、 http://okwave.jp/qa/q7044498.html とても特異な状況にも関わらず同一人物の話をしてるのではないかと疑う程似た状況を発見したので 私自身の中のその男性に対する疑問を投稿することにしました。 非常に長文になってしまいましたので、耐えられる方だけお読みください。 申し訳ありません。 わたしの状況は以下の通りです。 友人の繋がりで10年前のハタチに知り合いました。 出会った時お互いに好意がありましたが結局付き合いませんでした。 その理由は読み進めて頂ければわかると思いますが彼の事を理解できず 他に目移りしたからです。 その後8年、私は誰かしら恋人がいましたが、 年に一度づつくらい彼から気まぐれに連絡がくる時期があり その度に好意があるような事を言われ、私も彼への好意は薄くともありました。 でも付き合うということは想像したこともありませんでした。 【今回の経緯】 しかし1年半前から初めてお互いに恋人がいない状況になり、 友達としてちょこちょこ連絡を取っていましたが、 ちょうど去年の今頃になって、ふと 最後の恋くらい気持ちに正直になってみても良いじゃないかと思い 彼の言動に向き合い始めました。 彼は非常に思わせぶりな言動をします。 毎日電話してきたり結婚するなら断然Oちゃん(私)と言ったり様々です。 でも気まぐれで、約束するとドタキャンし、用がある時は突然会いにきます。 ドタキャンしたあとは気まずさは感じるのか、数週間連絡が来なくなり ほとぼりが冷めた頃に何事もなかったかのように連絡してきます。 でも恋心は冷めず、8年前とは違いその度に彼への許容範囲が広がりました。 どんなステキな人に好かれても彼より好きになれませんでした。 ちなみにこの1年振り返ると彼から2ヶ月おきに告白のような事を言われました。 しかし付き合って欲しいとまでは言われず、 そのセリフを待っていたらタイミングを逃し自分の気持ちは伝えられませんでした。 毎回内容は違えど、諸事情(お互い意図的ではない)が発生してうやむやとなり、 振り出しに戻ります。なぜかお互い告白のことはなかったことのように振る舞います。 それでも本当にゆっくり歩は進めんでいたようで、 彼の対応が改善された実感があり弱みも話してくれるようになってきました。 【現状】 先月の12月には、1日に2~3回連絡が来るようになり、寝る前には1~2時間話すのが日課になりました。 いつも彼の事や日々の報告、一緒に住んだら…結婚したら…老人になったら…という未来の空想話が多いです。 初めて年越しやクリスマスプレゼント交換する?などと誘われたり、 お互い今まで友達として遊んで来たのに、 彼「たまにはデートとかしてみる?」 私「え?!デートって何!?例えば?」 彼「いや、だって男と女が出かけるっつたらデートでしょ!例えば…水族館とか?」 と、初めてこんな会話が出たり。 ここまでの状況になったのは初めてだったので やっぱり向こうから告白してくれるのを待とうと思ってしまいました。 しかしクリスマスは結論会えず。 一生この繰り返しなのかもしれないと諦めの気持ちになり、 初めて「もういい!」と電話切って、彼から連絡は来なくなりました。 もちろん年越しもおじゃんで年明けの挨拶電話くらいでしたが日課は復活せず、 お正月休み中、一度だけ真夜中に頭が痛いと電話してきました。 「不安になるとOちゃん(私)に電話する癖がついちゃった」と言われ ただ優しい人に甘えているだけで好意は恋愛感情じゃないのかもな と思いました。 そこで先週、いい加減決着を着けようと電話し、 恋心をはっきりとは言えませんでしたが 「Iくん(彼)と話してると面白いからおじいちゃんになっても一緒に笑ってたいと思う」と伝えました。 「オレとーー?!オレ変なヤツすぎて変なヤツのラスボスみたいなもんだよ?!大丈夫?!  …まあ近いうち鍋でもつつきながらゆっくり話そう」とゴハンに誘われ、 それから彼のテンションが戻り日課でまた毎日1時間程度連絡が来るようになりました。 ドタキャンが怖くて、相変わらず鍋の日程の約束はできていませんが。。 鍋の時に私の気持ちを伝え、はっきりと彼女にする対象なのか否か訊こうと思います。 以前、言い寄ってくる子たちの話の中で 「ただ彼女にするだけならいいかもしれないけどオレは30になったら結婚したいしいーや」 と言っていたので、彼女にして!とは言いにくいですが… どの様に伝えたら刺さるのか日々悩んでいます。 ちなみに彼は来月30歳になります。30になったらマジで落ち着くと豪語しており心の準備は進んでいるようです。 ちなみに以前から30になったら結婚してなどと言われていましたが、 ここ数か月は誕生日が近づいているからなのか不明ですが明言しなくなりました。 【補足】 先日、たまたま回避依存症という性質を知り、特徴が彼に当てはまることが多く 似たような性質の方がいるのを知りました。 http://www.556health.com/archives/2007/09/post_66.html ちなみに彼自体の主な特徴は、 ・いつも誰かしら綺麗な女性(モデルや有名人やハーフ)に言い寄られていますが  その押しの強さに怖いといって避けているので、女性関係には余裕を感じます。 ・現在まで特異な環境で育っています。一言で言うと先輩や上司関係なく周囲の誰もが彼に甘く  わがままが許されるので意見が通らなかった事や我慢した事ががほとんどないと思います。 ・自信の表れなのか、自分を絶対に卑下しないし誰かを羨ましがる事もありません。 【質問】 訊きたい質問は以下になります。 どれか1つでもお教え頂けたら幸いですが、 非常に長文を最後まで読んで頂いた事だけでも感謝いたします。 (1)似たタイプの人に恋した経験者様がいらっしゃったらどううまく付き合ってきたのか? (2)末永くやっていけるのか? (3)私は彼にからかわれているだけなのか?状況の見解やアドバイスなど 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

(1)似たタイプの人に恋した経験者様がいらっしゃったらどううまく付き合ってきたのか? モテメン富裕層側から言わせてもらえば今まで欲しいものは全て手に入ってきたのです あなたの抱く恋愛感や結婚観は彼とは温度差がありすぎます。 (2)末永くやっていけるのか? 今はまだ無理です。 (3)私は彼にからかわれているだけなのか?状況の見解やアドバイスなど からかうとか悪気はないのですが30ではまだ一つ所に落ち着く気はないのです。 勇気が無いという批判も甘んじて受けます。 あなたを逃がしたら一生後悔する、ぐらいの立場にならないと無理ですよ。 でも40だの50になれば嫌でも変ります。30の頃みたいにうまくはいきませんので。

naturemadery12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。納得できる気がします。 私は、彼に恋心も甘えも見せた事がなく、 連絡も私からはほぼしません。 約束を破られても怒らず 「私も別のことをしてたし大丈夫」と、 気に留めていないフリをしてました。 「きっとO(私)ちゃんは一人で生きてけそうだよね、 俺じゃないんだろうなってかんじ」と言われたりするので 普段は、 “もしかしたら私の気持ちに気付いてなくてのことか”と期待してしまう気持ちと、 ドタキャンされたときには “本当は私の気持ちも分かっていて(huntergogoさんの言う)ケースなのか?” と迷い続けていたので投稿したのですが、 hutergogoさんのおかげではっきりわかりました。 ありがとうございます!! 2月から一緒に住もうと言う話になっており、 (今は)友達なので2LDKで探してます。 質問文の中に書いた、告白した場面の経緯はその話の流れで、 「O(私)ちゃんにもし好きな人できちゃったらどうする?」と訊かれたので 「私はIくん(彼)に好きな人が出来なければ、面白いからそのままおじいちゃんになるまで一緒に暮らし続けたらいいなと思う」と伝えたのでした。 最後に彼女にする気があるのか確認だけしたら、 完全なる友達として、彼の気まぐれにはもう向き合いません。 新しい一歩を踏み出せそうです。ありがとうございした!!

関連するQ&A

  • 10年来の男友達

    先日、10年来の男友達(現在県外に住んでいる)と飲みに行きました。 お互い現在相手がなく、いい歳なので結婚の話とかで盛り上がり。 男友達から「俺が地元にいたら結婚すぐ申し込む」「幸せにできるのは俺ぐらい」「ついて来い。結婚しよう」など飲んでいたのもあり、そのような言葉を何度も・・・ その時は笑って終わったのですが、だんだん思い出すと気になり始めました。 あれから別にお互い連絡を取っておらず、前と変わらずです。 男友達の言葉はすべて飲んだ上での言葉だけなでしょうか。 10年来の男友達なんで、あたしの好意で今の関係を壊したくないという気持ちがあります。 意見をお願いします!!

  • 男友達の気持ち

    職場のレクレーションで知り合った彼が気になります。 彼からデートに誘われ何度かデートし、このまま付き合うのかな?といういい感じになってました。 しかし私がデートをドタキャン(彼が出張に行く時、見送ってくれる?と聞いてきたのに、当日に『じゃー行ってらっしゃい!』と無神経なメールを返して見送りに行かなかった。。。バカだった。。。) それから音沙汰なし。 あー、やっちゃった。自分のバカさに呆れる。。。と後悔してました。 しかし、たま~にメールが来たり、お互いに飲み会の後、おちあって飲んだり。。。 (私から酔っぱらったふりをしてメールすると、相手にしてくれる、という感じです) そんな日々がもう5年位続いてます。 最近はお互いに飲み会も少なくなり、メールする事もなくなってきています。 この間久しぶりに飲み会があった時、また酔ったふりしてメールすると、 『残念っっ来週なら飲みに行けるよ!?』 と返事が来て、舞い上がってしまいました(^O^)!! しかし、最初の頃みたいにふつうにデートしてくれたり、連絡してくれたり、という事はありません。 飲んだ後の暇つぶしorキャバクラのかわり、程度なんでしょうか。。? 彼はもう33歳です。 もてるタイプで女友達も多いようです。涙 私の好意には気付いています。(前に酔った勢いで、あなたに会えない日は淋しい。。。と言ってしまったり、いつも私からメールしているから。) ただ、『俺は好き嫌いハッキリしてるから嫌いな人とはこうして一緒に飲んだりしない!もっと自分に自信をもて!』とか『最初は、運命かと思ったのに。。。』 というような思わせぶりな事も言ってきます。 だから気になってしょうがないのです。 来週、飲みに行こうか、それともただの暇つぶしならズバ切りした方がいいのか。。。 友達には『あなたは世間知らずだからもっと色々な人と交流したり、男友達くらい、たくさん作っていいじゃないの~飲みに行ってたくさんその彼から勉強するのよ!ほ~んとあなたってまじめね~そんなんじゃ生きていけないわよ!』 って言われたので飲みに行く事にはためらいもなくなったのですが どうしても気になります。私ももう適齢期なので、ハッキリした方がいいのか。 正直、ここからうまくいく方法ないかな。。。と願ってしまう気持ちがあるのでしょうね。 うまく文章まとまらなくて申し訳ございませんが良かったらご意見、アドバイス何でもいただきたいです。

  • 20年来の男友達に頼ってばかりでした。今更・・

    今はお互い別の人と結婚しています。(長文になります) 男友達とは二十歳くらいの時に知り合いました。いつも一方的に私が恋愛相談をしていました、もちろん、お互いの身の上話なと、たわいもない話もしました。いつも、同じような私の話を付き合って聞いてくれました。受け止めてくれてた男友達に今思うと甘えていました。 何回か遊び、いきなり、手を絡ませてつながれたときは、びっくりして、私は正直恋愛感情もなく接していたのに、驚きました。それでもなぜか、また会ってしまい、今度はホテルに誘われてしまいました。私は、彼を駅に放りなげ帰ってしまいまいました。 ほんと、いきなりで、混乱しました。私は付き合ったら結婚を考える20代半ば過ぎになっていて、さらに友達の元彼、中距離、悩んで悩んで・・・好きにはられませんでした。 今でも言われます。ほんと、わるいことしたと思いますが、一線は越えたくなかった。 今の「友達」の関係を壊したくなかった。彼も、そうゆうことの前に、ちゃんと意思表示してほしかった。 キスも、抱きしめてくれることも何もありませんでした。 そんな中彼は結婚しました。それからも電話だけはいつもと同じように・・ だんだん電話は少なくなりましたが。それでも彼は、今度仕事で近くに行くから会をうようなことを言われ、もちろん実現しませんが・・ 数年して、私もやっと結婚し、電話で報告して、話したらそっけなくて、それっきり、何度か電話しても折り返しはなく・・ また数年し、家族のことでいろいろあろ、思わず、男友達に電話してしまいました。メールで伝えたら、折り合えし電話してくれて、相変わらずな態度で、相変わらずな口調で・・ いつも困ったことは助けてくれる、話を聞いてくれる彼は変わってませんでした。 彼もいろいろあって大変なことは、たくさんあります。ゴタゴタがなければたぶん連絡しなかったと思います。 今更、長年にわたり私は彼に、頼りっぱなしでした。今もそう。 冗談で彼に、子供が多きくなったら、会いたいなんて言ったら、すぐ子供なんて大きくなるよ、って言われて・・ やはり、どうすることもないけど、好きな気持ちになりました。 今更彼に気持ちを伝えたらおかしいですか?今まで頼っていたこと、甘えていたこと。 不謹慎ですが、旦那より、掛け合いは楽しく、頼りになります。でも結婚生活となるとお互い、選んだパートナーが一番だと思います。お互い、ドロドロ不倫とかどうのこうのは一切ないのですが・・ いつも友達としてそばにいてほしいです。そんな気持ちも伝えたいです。 でも、なんとなく連絡してなんとなく繋がっていたので、ここで伝えると、逆に途切れてしまいますか? 何事もなく、これからもなんとなく・・・ たぶん、私の気持ちが気づいてます、彼に10年前の気持ちなんて忙しくて忘れたと言われました。 どうしたらいいかわかりません。

  • 男友達

    専門学校の時の友達と学校卒業して、メール交換や電話をしたりしました。その子と付き合う寸前までいったけど、 喧嘩して電話かけずらくてそのままで2年以上経ちました。 その相手がまだ結婚や別の彼女がいないなら、 また友達からスタートしたいのですが、 今ごろ、連絡しても、いまさらですか? 向こうも私に好意を持っていたので連絡とりたいですが、 時が経ち過ぎて、気まずいです。私は今でもその人が 気になります。

  • 男友達と離れて

    職場が一緒の男友達の話です。 彼女がいることは知っていたのですが、話をするにつれて意気投合し、短期間でお互いの気持が近付きました。友達以上に好意を持っていると伝え合いました。 彼は、様々な理由で彼女と別れないとわかっていましたし、引き裂きたくないので、私が離れることにしました。彼女に内緒で会っているのも嫌でした。 私は、彼のことが大好きですが、つき合いたいわけではなく、ただ、そばにいて欲しいという気持です。多分、彼も同じだと思います。 滅多にいない気の合う人なので、やっぱり連絡を取りたい、でも、別れを告げた手前できません。彼は連絡を待ってくれているようです。 どうしたら良いと思いますか?良きアドバイスをお願いします。

  • 私から連絡をするべきでしょうか

    はじめまして。 30歳女です。 彼を大好きです。 別れたくはありません。 メッセージのやりとりでおそらく彼の気分を悪くしたんだと思います。3年付き合って初めてのことですが、デートの3時間前くらいにドタキャンされました。色々考えたら行く気がしなくなった、ごめん、と。その後直ぐに電話をしましたが、電話には出ずに、いまは話したくない、とメッセージが来ました。 それから一週間、お互いに連絡をし合っていません。 なんとなく、気分を悪くさせた事に心当たりはありますが、良くわかりません。 私から連絡するべきでしょうか。それとも、彼の気持ちが落ち着き連絡が来るのを待つべきでしょうか。 デートの日の朝には一緒に旅行行きたいね、等メッセージが来ていたので、彼の気持ちが変わったのはデートの直前だと思います。 因みにいままで喧嘩したことはありません。 悩んでいます、ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • 男友達を好きになりました。

    4年前に知り合い、相手が私に好意を持ってくれて彼氏いるから友達としてならと承知してもらいご飯に行きました。 その時4年付き合っていた彼氏のことがすごく好きでしたのでそれでもつきあって欲しいと言われましたが断りましたが、誘われては定期的に飲みに行ったりしていました。 それから4年経った今、友達としていい関係を続けています。 私は当時の彼と別れ、何人かの人とデートをしてはダメになる話を。 彼からはいいなと思うんだけどどう思う? この前この子をこんなところへ行ったという話をお互いしあっていました。 しかし結局は誰とも付き合っていないようです。 たまに酔うとさみしさからなのか手をつないできたり、じゃあ付き合ってよと冗談で言われたりします。 そんな時私が軽度の鬱病になり。今も仕事に行けずあまり外にも出られない状態なのですが、それを打ち明けると、それまで好きな子がいてウハウハしてたのに毎日メールをくれたり休日は前日寝ていないのに外に連れ出してくれ遅くまでドライブしながら一緒にいてくれたり。来週の休みは一緒に○○食べにに行こうねとか紅葉見に行くの付き合ってよ!とか落ち込んだら夜中でも電話して来てね!とかなにかと元気付けようと時間を割いてくれます。 今まで恋愛相談をされてばかりいて、ダメさ加減(ダメな女性が好きのようなので)に彼に対して恋愛感情はまるでなかったのですが(人として素敵だと思っていましたが) こういう状態になった今、その優しさに惹かれていますしとても落ち着けるし素が出せる楽な存在なので恋愛感情かもと思っています。 話が前後しますが、もうすぐ相手40歳、私30歳でお互い婚活めいたことをしていて、もし見つからなかったらもらってねと冗談で言った時にえー無い無い!笑と言われているので告白するにしても望み薄いのかなと。 会うとドキドキできる彼氏がほしいなというより落ち着くし愛情深く、結婚出来る人と出会いたいです。近すぎて除外してたのですが彼がまさに当てはまるのですを 彼も結婚願望があり40になるので焦っている様子です。 恋バナをしてみても、どこで出会えばいいんだろう。。と悩んでいますし私に対してもとにかく相手見つけなよ!とか会社の人を紹介してくれたりもしました。(すぐに手を出そうとする軽い人だったのでお互い、あの人はダメだという結論になりましたが) 近いうち気持ちは伝えるつもりですが望みはありますかね? 彼は単に優しいだけですかね? ダメな子を助けるのが大好きな人です。 どういうアプローチがいいか考えがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚したいと話す男友達。

     26歳女です。    地元を離れて働いています。  県外の大学で同じ市出身の男友達と出会い、地元に帰るたびにその人と遊んでいます。  出会った頃はお互いに相手がいて、卒業してからも地元で4,5人で遊んでいたのですが、  私が彼氏と別れた直後その人との電話中に泣いてしまい、それ以降なぜか2人で会うようになりました。  それから1年近く、年に何度も会っていましたが、相手に彼女がいたので、後ろめたい気持ちもあり、半年程連絡を経っていました。  ですが、去年の私の誕生日に「帰ってきたら遊ぼう」と連絡がきたこと、彼女と別れたことをきっかけに、去年の夏からまた会い始めました。(結局、会ったのは1年ぶりでした。)  そして、去年の大晦日、今年の年明けと遊び、楽しく過ごしました。  ドキドキはないけど安心感があって、一緒にいてとても楽です。    この人と結婚したら、穏やかで幸せな毎日だろうなと思います。  「帰ってきたら遊んでね。」「次は○○に行こうね。」と言ってくれるのですが、  今回会った時に、「今年は○○する!」と仕事の目標を語ったり、家族連れを見て「数年後には結婚して、あんな風になるのが夢。」と話す彼を見ていて、  ”結婚したら会えなくなるし、いつまでも次があるとは限らないよね。”と思いました。  もともと気になっていたこともある人だったんだけど、やっぱりこの人が好きだなと思いました。  こっちに帰る日、「とうとう帰ってしまうんやね(T_T)」とメールがきて後ろ髪を引かれる思いでした。  それから何日間かメールをして、会いたい気持ちは募っているのですが、休みが少ない中、今は片道2時間近く離れた私の実家まで迎えに来てくれるので、長期休みでもない時に帰ると連絡するのも躊躇しています。(それでも、会いたいので連絡はすると思いますが。)  そして、友達としての関係を続けるべきか、好きだと伝えるべきか悩んでいます。    伝えるにしてもタイミングが大切だと思いますが、年に何度かしか会えないため、なかなか進展しにくいです。  年明けに共通の男友達もまじえて遊んだのですが、その人も私たちの関係をあやしいと思っているようで、カマをかけるような素振りがあったので、相談すればいいんだろうなとは思ったのですが、  好きな人とその男友達は親友なので、相談するなら筒抜け覚悟かなーという気はします。  好きな人は優しいので、いろんな行動が優しさからきているのか、好意なのか読みとりづらいところがあります。    同じような状況を体験された方、お話を聞かせてください。  それ以外の方もアドバイスお願いします。

  • 男友達が変わってきた

    もう10年来の男性(異性)の友人がいます。 その男性とは全く恋愛関係も気持ちもお互いなく、大勢や2人で1年に1、2回会うぐらいで今まで来ました。 ところが以前もそうだったのですが、私に彼ができるとしつこく連絡してきて『彼に会わせて。みんなで飲もう』等言ってくるのです。 私は友人は友人、恋人は恋人で個々に会いたいと思っているので交えてみんなで仲良くなろうという気はあまりないのです。 そのことを伝えても『いいじゃん、いいじゃん』としつこく言い、『二人でも飲みに行こう』等言われるのです。 私は相手に恋人ができた時は一切こちらから連絡をするのはやめていました。 なんとなく相手の女性もいい気持ちはしないと思ったのです。 だんだんと相手が自分に友人以上の気持ちを持っているのではないかと思い始めこれからの付き合いを考えてしまいます。 正直、彼にも疑われたくないので縁を切りたいとすら思えてきてしまいました。 最低かもしれませんがやはり自分の中で恋人>友人だからです。男友達ならなおさらです。 どうすればいいのでしょうか。 一度はっきり『あまり連絡してこないで』言ったのですが『冷たいなぁ』と言われあまり状況は変わりません。 何か良い言い方はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 男友達とうまくいくには?

    恋愛経験が豊富な方、同じような経験をした方に質問です。以下を読んで、今後彼との関係がどうなると予想されるか。また自分は今どのような行動を取るべきかアドバイスお願いいたします。 長年仲の良かった男友達に今更恋をしてしまいました。 タイプではなかったけれど話していてとても面白く、もともと好意はかなりありました。ですがその間ずっと彼氏がいたので特に何か進展する事はありませんでした。 現在は彼氏がおらずフリーで、もう1年以上になります。その為少し寂しくなってきたのもあるのですが、久しぶりにその男友達に会ったら凄くドキドキしてしまいました。 彼氏がいる間も彼だけは自分の中では特別な存在だったので、束縛の強い彼氏に後ろめたさを感じながらも連絡を取り合ったり、一緒に遊んだりはしていました。もしかしたらずっと好きという気持ちはあったのかもしれません(付き合っていた彼氏の事も好きだったはずなのですが…)。 ちなみにその彼もそれなりに自分に好意を抱いてくれていた(いる?)事は知っています。というのもそれなりに対象外ではないようで、おそらく純粋な女友達とは思っていないと思います。会う時は基本他の友達も交えるのですが、2人で会う時などは多少気まずい空気が流れます。また元彼と彼も友人関係にありましたが、私と付き合っていた時は多少なり嫉妬をしているようだと元彼経由で聞いてはいました。なので今も脈が全くない訳ではないと思います。先日会った時もそれを匂わすような事を言われました。 ですが逆に今は向こうに彼女がいて、どうもタイミングが合いません。また私も自分の進路を決めなければいけない重要な時期にきており、不器用なので恋愛と両立できる自信はありません。 その為、今やるべき事がひと段落ついて、その時に彼がフリーで自分もまだ好きだったら頑張ってみようと思っています。 ただ今彼が彼女とうまくいってないという事もあって、そんなに経ってからではタイミングを外してしまうかもしれないという不安もあります。また、好意があると言っても、今までお互いアクションを起こすほどではなかったというのも事実ですよね。そんな中で先に私の方が好きになってしまった訳ですが・・・。許容範囲であっても自分がアクションを起こしたらどういう反応をされるのか分からず、臆病な私はどうも消極的になってしまいます。また彼も本当に好きならアクションを起こす人なので、今までもなかった事を考えると、私に対しては受け身で動きたくなるほどの気持ちはないんだろうなと思ってしまいます。 少し前まで連絡を取っていたのですが、今の彼女との事を相談され、若干傷つき自分だけ好きだという事がバレるのも怖かったのでアドバイスをしたら返信が途絶えてしまいました。 私には男の人の心理がサッパリ分かりません。なんだかんだ思わせぶりな事を言っておいて、連絡を取り続けるつもりはないという事に凄く落ち込みました。マメな人ではないけれど好意があったら返信しませんか?今まで何回かもて遊ばれた経験もあるので正直今回も怖いです。押したらいけそうな気もするんですが・・・割と皆に良い顔してる人でもあるので何とも言えません。 また私も彼に「スキンシップが多すぎて男は勘違いする」と言われた事があります。ちなみに彼には、好きになる前から大事で特別な男友達だという事を伝えてはありますが、具体的に気持ちがあるという態度を見せた事はありません。まぁ本格的に好きになったのも最近なので当然なのですが・・・。 以上を読んで、私とその彼がどうやったらうまくいくのか、何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。