• 締切済み

『携帯』皆様はいつ買ってもらいましたか?

こんにちは 中1女子です(。・ω・) 私はすごぉぉぉーーーーーーーーーーく携帯が欲しいんです でも、親が買ってくれません(><) そこで!皆様は、何歳頃携帯電話を買ってもらいましたか??

みんなの回答

• localtombi
回答No.12

買ってもらう? 自分で買いましたよ! 携帯といっても、FOMAやiモードになるずっと前、単なる携帯の時代でしたから1990年代初め頃です。 社会人になっていたので自分で買いました。 今は子供の時分から携帯がある時代ですから、欲しいのも無理はないですね。 家のお手伝いをして、その度にお願いしましょう。

noname#219289
質問者

お礼

社会人になれば自分で買えますね。学生なので。周りもみんな持ってますし。ご回答ありがとうございます

noname#173506
noname#173506
回答No.11

買って貰う??? 「すごーーーーーーーーい」 そんなもん、自分の貯めた小遣いで買えますよ。。。

質問者

お礼

携帯ですよ?お小遣いで買えるなんて良いご家庭なんでしょうね。ご回答ありがとうございます

回答No.10

私が中学生の時代には携帯電話はなかったので,   中学生の時に「すごぉぉぉーーーーーーーーーーく」ほしかったのは     ウオークマン(ヘッドホンステレオ)  手に入れたのは高校を卒業してから.  (たぶん,今の携帯電話よりも,経済価値から見て高価だと思う)  「電話」については,話しこんでしまうから  自分ちの(固定)電話を占領してしまう.   それは困っただろう.      

質問者

お礼

そうですか!ご回答ありがとうございます

• blue5586p
回答No.9

48歳の時に買いました。  最初は、携帯電話など必要ないと思っていましたが、勤務先の公衆電話が撤去されてしまったため、どうしても携帯電話が必要になりました。

質問者

お礼

必要になると買いたいですよね。ご回答ありがとうございます

• mikinon
回答No.8

20の時にプリカ式を自分で購入。 弟は高校のときにバイトして、親の同意を貰って購入、名義は親。支払いはバイト代で親に。 卒業後に自分名義、通帳引き落としにしたみたい。 まぁ10年以上前だから参考にはならないか。 しかし、貴方の親の世代ですと、みんな自分で手に入れたのが、普通ですから子供にもそれを期待するでしょうね。 私の周りでは、高校ぐらいにならないと子供に持たせていないかんじですね。

質問者

お礼

そうですか!ありがとうございます

• KoalaGold
回答No.7

私の子ども時代は携帯電話なんてなかったですから話にならないとして、私が子どもに買い与えたのは15~16歳くらいです。 習い事の迎えに行く時間や変更、ほとんど親から掛けるだけで、子どもが自分で掛けられない程度のプリペイドでした。 アルバイトで携帯代は自分で払わせてます。

質問者

お礼

そうなんですね!ご回答ありがとうございます

noname#177763
noname#177763
回答No.6

こんばんは。 私は25歳の頃にPHSを自分で買いました。 その翌年辺りで携帯電話を買いました。 中1で携帯電話は早いと思いますよ。 携帯電話の料金はお父さんが稼いできたお金で支払われるんだよ。 ただ携帯電話が欲しいっとダダをこねていると まだまだ子供だね。 子供に携帯電話は必要ありません。

質問者

お礼

そうですか。どうもありがとうございます

noname#184449
noname#184449
回答No.5

オヤジです。 28歳の時、自分で買いました。 って、こんな話は参考になりませんね。失礼しました。 ちなみに我が家には中学3年の息子がいますが、まだ携帯は持たせていません。 一応、高校受験に成功したら(高校に入学したら)という条件で本人には伝えてあります。 >でも、親が買ってくれません(><) ご両親にはきっとお考えがあるのでしょう。 私もご両親と同じく中学1年ならまだ必要無いと思います。

質問者

お礼

そうなんですね。周りは持ってる子多くって・・・。ご回答ありがとうございます

• ringogari
回答No.4

私はハタチ。大学生でした。年の離れた妹は高校生の時。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• mizukiyuli
回答No.3

高1です。PHS時代だったのでPHSでしたが。 携帯電話になったのは高3の時かな? 母が携帯を買い換えたの母が使っていた携帯を貰いました。 母は携帯を1年くらいですぐに買い替えるので…。 (新型が欲しい病です) 購入した理由は遠方の学校へ行ったので「親と即座に連絡を取るため」です。 交渉するなら「テストで●点取ったら買って」というのが最も効果的ですね。

質問者

お礼

そうですね!ありがとうございます