• ベストアンサー

地図が表示されない

windows8です。Yahooの地図を見ようとすると出てきません。インターネットオプションを確認しましたがよくわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.4

Metro版のIEは、タッチスクリーンでの操作に最適化されているので 「プラグインフリー」になってます。 従って、FlashやSilverlightなどのプラグインを使っているWebサイトにも対応しません。 Yahoo!地図もなにがしのプラグインやらスクリプトやらを使っているので表示されない、 と言う事でしょう。

kei-natki
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました。まだWindows8を使い始めでわからないことがたくさんです。

その他の回答 (3)

noname#176467
noname#176467
回答No.3

アプリで地図が表示をされないのは、パソコン本体の画像度が低いためです。 アプリを開く事が出来る・横のサイズ1024 縦768 以上の画像度が必要です。

kei-natki
質問者

お礼

わかりました。サイトによってはYahooの地図が表示される時もあるようですが、地図自体を見たい時はデスクトップモードでですね。Windows8を使い始めたところで、まだまだわかっていないことがたくさんです。

• Gletscher
回答No.2

ブラウザーはなんですか?

kei-natki
質問者

補足

IE10です。

• MACHSHAKE
回答No.1

windows8アプリのIEでは無くて、デスクトップモードのIEで表示してみましょう。

kei-natki
質問者

お礼

ありがとうございました。

kei-natki
質問者

補足

確かに出ました。でも、アプリでは出ずデスクトップモードならなぜ出るのでしょう?