• 締切済み

U2について

hoosiersの回答

• hoosiers
回答No.3

変化は不要だったと思います。 非常に華やかになったライブは本当に見ごたえありましたが、 ZOO TV、POPMARTツアーと2回の来日公演では新譜の曲が 観客に受け入れられていない空気をひしひしと感じましたし、 POPやZOOROPAは聴き返す気になることがほとんどないアルバムです。 バンドのリーダーでもあるラリーが、アクトン・ベイビーからポップまでの エレクトロ3部作はやりすぎだったと述懐しているように、本人たちも 後悔の念が強いことを隠していません。 ライブでの動員力が復活したのもオール・ザット~以後のことですし、 オスカー常連となったのも21世紀に入ってからのことなので、 90年代は流行りの音に迎合し過ぎた感が強いですね。

pchank
質問者

お礼

回答ありがとうございます。