• ベストアンサー

画面が変わらない

パソコンのスイッチをいれたのですが、 ログオフしていますの画面から変わりません。 一度強制的にスイッチを切ってから暫くおいてまたいれたのですが、 ダメです。 どうしたらよいですか? 助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

コンセントを抜く(ノートPCならバッテリも外す) 電源ボタンを押す(中に残ってる電気を逃すため) コンセントを差す(ノートPCならバッテリ戻す) 電源を入れる これでダメなら故障でしょう

syuku2018
質問者

お礼

ありがとうございました 一日バッテリーも電源も抜き、今日入れたところやはり同じ状態でした。 また電源を切り、すぐに電源を入れると回復しました 助かりました

syuku2018
質問者

補足

早速にありがとうございます。 コンセントを抜いてから電源を押すんですか?

その他の回答 (1)

• t0z2
回答No.2

パソコンの種類が判らないので対処法が微妙ですが… おそらくハイバネーションの運用で使用されていて、シャットダウン中のトラブルが発生したのではないかと思います。 どこのメーカーのものも同じ対処ができるかどうか判りませんが、私が知っているパソコンでは、バックスペースキーを押しながら電源スイッチを入れると、ハイバネーションが解除されていたような記憶があります。ダメ元で試してみてはいかがでしょうか?

syuku2018
質問者

お礼

ありがとうございました 解決いたしました