• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AUのスマートフォンをSOFTBANKで使えますか

AUのHTC J HTL21 スマートフォン を SOFTBANK で使いたいですが? SIMロック解除してから使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • m-twingo

>auのスマホはソフトバンクの周波数に対応してないから じゃなくて、auの通信方式はSoftBankの通信方式と異なるからです。 auはCDMA2x、SoftBankはW-CDMAと異なる通信方式を採用しているため、100%で利用できません。 SoftBankと同じ通信方式を採用しているdocomoの端末ならSIMアンロックすれば使えます。 ただしその端末の機能が100%使える保証はありません。

質問者からのお礼

素早く回答してくれてありがとう。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • tar5500

無理。auのスマホはソフトバンクの周波数に対応してないから