• ベストアンサー

auのスマートフォン

auからMNPを考え中です。 DIGNO M KYL22とGALAXY Note 3 SCL22の2台ですが、どちらともそのまま使えますか?それともSIMロックの解除が必要でしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Auで使用使用しているスマホの機種かSIMロック解除しなくてもMineoで使用できます。 私もDINGOで、そのまま使用できました。 昨年夏、AU店で一括購入しているので解除してくださいと訪問しましたがAUでは解除する規定がありませんと断られました。 だが、よく考えるとAUと他社では、電波の方式が異なります。 (地デジのみのチューナーではBSが映らないようなもの) AUの端末では、mineoとUQのSIMでないと3Gでの通話はできません。 AUスマホのSIMロックレベルは解除しなくても使用できます。 郵送されるのは、AU台紙SIMです。

hyon0924
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

世の殆どが「ドコモ通信網」を利用したMVNO Simなので、 前回答者が記載された以外の MVNO Sim では、ロック解除しても、基本、Au機器は使えません。

hyon0924
質問者

お礼

回答No.1

MNPはどこへ? たぶんMineoの事言ってるんだと思うが mineoなら別に解除はいらない。

hyon0924
質問者

お礼