• ベストアンサー
  • 困ってます

SIMカードのサイズについて

併売の京セラKYL22のSIMサイズはnanoで、私が使用したい機種のSIMサイズはMicroなんですが、mineoのSIMカードは、nanoでもMicroでも刺さって使えるんでしょうか? ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4971/12023)

http://mineo.jp/apply/ >step3 >サービスを選択 >(090音声通話、端末、SIMカードサイズ、オプションなどの選択) >SIMカードサイズ とあるんで当然サイズは選べるものと思いますが… nanoにアダプタ履かせてmicroサイズにする手もあるでしょうけど、まさか公式にそんな手段を推奨するはずもなく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

公式サイトの基本仕様SIMカードについての欄に、 SIMサイズは注文時nano、Microどちらか選択可能と記載されていました。 ご丁寧にありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

mineoのSIMカードは、microSIMとnanoSIMの選択出来ます。 ナノSIMを他のサイズに変えるアダプターが販売されています。 http://item.rakuten.co.jp/donya/35358/ これを使えばSIMを小さいのには変えられませんが大きくは出来ますのでナノSIMとアダプターがあればSIMさいずの違う端末に変えた時もSIMを買い換えなくても使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4971/12023)

microサイズのSIMカードを申し込めば良いかと KYL22とセットで申し込む場合はnano以外受け付けてくれないかも知れませんが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

nanoのみだという方もいらっしゃるのですが、 mineoを申し込むときに、SIMカードのサイズも選べるのでしょうか? mineo公式サイトに、対応機種一覧が記載されてて、対応機種によってSIMサイズが違っていたので、 どちらも対応しているのかなと疑問に思った次第です。。

  • 回答No.1

>mineoのSIMカードは、nanoでもMicroでも刺さって使えるんでしょうか? 機器の仕様書にも書かれてありますよ。 ナノのみです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!