• ベストアンサー

牌を切る事を何ていう?

牌を切る事を何ていうのでしょうか? 捨牌?

• 麻雀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

切るまたは打牌 麻雀用語集 http://www.sarujan.com/system/yogo.html

その他の回答 (1)

• papapa0427
回答No.2

日本では無いような気がします。 一牌切り、とか字牌切り、空切りとかいう表現はありますが…牌を切る動作その物の呼称はなさそうです。