• 締切済み

アメリカでインフルエンザ?

アメリカでインフルエンザが流行していると聞いたのですが そんなに大問題なのですか? インフルエンザになるとどれくらいでよくなりますか? ご存知のかた教えてください。

みんなの回答

noname#231624
noname#231624
回答No.2

今シーズンは重篤になる可能性の高いインフルエンザが流行する!って、アメリカでもニュースで言われてましたよ。 幸か不幸か、私が住んでいるカリフォルニアは、現時点では大丈夫みたいです。 全国で47州が既にインフルエンザでやられたみたいですね。 現時点でまだ大丈夫なのは、前出のカリフォルニア、ミシシッピ、そしてハワイの3州のみです。 とは言っても、インフルエンザにかかったケースがない。。。と言うわけではなく、広範囲にわたっては広がってはいない。。。と言うだけのことなので、安心はしていられないと思いますが。。。 因みに、今シーズンのカリフォルニア州内のインフルエンザ患者のデータと去年のデータと比べると、今年の方がよりシビアだそうです。(1月11日のLAタイムズより) 例年とは違うというのが私にも分かったのは、学校区がインフルエンザの予防接種を子どもたち全員に受けさせようと働きかけていたことでしょうか。 いつもなら、手紙が来て、『そろそろインフルエンザのシーズンだから、予防接種を受けてくださいね』で終わるのですが、今シーズンに限っては、『子どもたち全員に無料で予防接種を受けてもらえるので、○日に△△学校に×時に集合してください』という電話のメッセージが来てました。 それほど脅威を感じているということだと思います。 > そんなに大問題なのですか? 問題である理由としては、日本のインフルエンザと同じで感染しやすいこと、そして、No.1の方も書かれていますが、死に至る可能性があるということでしょうね。 今シーズンのは、先にも書きましたが重篤になる可能性が高いとされています。 つまり、死に至るケースが多くなるということでしょうね。 また、インフルエンザの予防接種がありますが、それの効果も60%ほどだというのも問題にされている理由だと思います。 > インフルエンザになるとどれくらいでよくなりますか? 2009年頃に豚インフルエンザがカリフォルニアでも流行したのですが、その時は多くの学校が1週間ほど閉鎖されていましたので、一旦インフルエンザにかかってしまうと、それくらいは完治するまでにかかるのかも知れないですね。 熱が下がってからも、暫くはまだ感染する可能性があると聞きますので。。。 ご参考まで。

tete88goko
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございました。ネットで検索しても情報が無かったので助かりました。 あなた様もインフルエンザ、風邪など気をつけてください。

• Mio9000
回答No.1

アメリカでのインフルエンザの流行は毎年のことです。別に今年だけ悪いわけではありません。 昨日ですが、アメリカの各州のインフルエンザの流行がピークを越えて収束に向かい始めたというニュースがありましたね。 だから大した問題ではないと思います。 インフルエンザになるとどれくらいでよくなるかは人それぞれですよ。一概には言えません。 場合によるとよくならない=つまり死ぬ場合すらありますから。

tete88goko
質問者

お礼

ありがとうございました。