• ベストアンサー

引受緩和型医療保険加入中に障害を抱えてしまったら?

既に引受緩和型医療保険に加入中の人が、後から身体障害・知的障害・精神障害いずれかの障害者になったとき、引き続き保険加入し続け、万が一のときは最初の契約通り補償を受けられますか?

noname#173036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

受けられます。 そのための保険です。

質問者

お礼

補足までは読んでいただけなかったようですが、回答ありがとうございました。

質問者

補足

追加の質問で恐縮なのですが、どの種類、重度(等級というのでしょうか)の障害でも、加入し続けることはできますか?