• ベストアンサー

立ち上げ時の異音

購入して半年足らずですが、パソコンの立ち上げ時に、カラカラと音がするのですが、ハードの不具合でしょうか?音はしばらくすると消えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ファンにゴミか内部の配線などが当たっているのではないでしょうか、HDDは5000rpmとか7500rpmとか超高速回転なのでそんな音はしません、昔のHDDならヘッドのシーク音がカリカリしましたが、今のHDDでそんな音のするのは無いと思います、HDDの起動時ーのヒューンと言う音位です。

その他の回答 (3)

• seipiron
回答No.4

FANの羽にクラック入っている。かも・

• LHS07
回答No.2

HDDかFANの回転軸受部が疑われます。 頻繁にデータのバックアップをしましょうね。

• okokwa
回答No.1

ファンかHDDから出ているものと思われます HDDからあまりにも激しい音がする場合は故障が近いと思います