• ベストアンサー

PS3 デッドスペースについて。

以前からグラフィックも楽しそうだと思っているのですが、日本では発売されていないみたいで、楽天とかアマゾンでの購入を考えてます。 このゲームって輸入北米版とかありますが、どれを買えば正常にゲームが出来るのでしょうか? 名前にどのような表記が書かれていれば大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

PS3はリージョンフリーだから、北米版のソフトも日本用の本体で遊べます。但し、全部英語です。 北米でしかダウンロード出来ないダウンロードコンテンツも、北米に設定したアカウントを追加作成すれば、ダウンロードして遊べます。 つまり、何語バージョンを買ってもオッケー。安心で価格が安い所で購入すればよいだけです。 表示される文章とか、聞こえるセリフとかの意味が判らなくて、うっかりゲームオーバーとか、うっかりセーブデータ消滅とかはあるかも知れないけど、遊べるには遊べます。

takuto915
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに日本語の字幕が出てるものをyoutubeとかでも見たりするのですが、それはどういう表記のものだと日本語の字幕で出来るのでしょうか? スマホのアプリではしたことがあるのですが、結構うっかり死んでしまったりという事もあったので、出来れば日本語字幕に出来るやつを購入したいと思ってます。