• ベストアンサー

沢村いき雄さんてどんな方でしょうか?

昔の邦画を良く見ているのですが、東宝映画を見ていると、沢村いき雄と言う名前をよく見るのですが、どんな人なのかわかりません。おそらく顔を見たら、あ~!この人!となると思うのですが、印象のある役や、画像がある所を教えていただけたら、と思います、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-shigeo
  • ベストアンサー率65% (64/98)
回答No.1

 荻窪東宝[60年代東宝俳優名鑑]に写真があります。 http://www02.so-net.ne.jp/~tano-9/haiyuu.html  岡本喜八の「ああ爆弾」の運転手役は確かにはまり役でした。こちらのページでも「日本一の小心者役者(褒めてるつもり)」として絶賛しています。 http://home.f05.itscom.net/kota2/jmov/1996_04/960401.html 

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~tano-9/haiyuu.html,http://home.f05.itscom.net/kota2/jmov/1996_04/960401.html
skyp
質問者

お礼

早速ありがとうございました。教えていただいたページ、見てみました。あ~この人~?と言う感じでした。割りと気の弱そうな役が多い方ですよね。やっとスッキリしました。面白いページを教えていただいて嬉しいです、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本映画では「引用」が少なくないか?

    フランス映画をよく観るのですが、なにかしょっちゅう、こっちの映画のここを引用したのじゃないかとか、思わせぶりだなとか、この俳優ある映画では昔こういう役をやっていて、こんども年月を経てまた同じようなことをやらせているとか、いろいろあるんですよ、 でも、邦画ではあまりない気がしますが、どうなのでしょうか?

  • 実在した話や事件のモデルになった映画

    実在した話や事件を元に作られた映画の一覧みたいなサイトはないでしょうか? 洋画、邦画両方知りたいのです。どなたか教えてください。レンタルするのに参考にしたいので。 ちなみに昔見たので印象に残っているのは、若くして毒をつくり、飲ませて殺してしまうビデオです、名前は忘れましたが…

  • 俳優の名前を教えてください

    デストゥースムーチー(2002)にテレビ局の会長役で出てた俳優の名前を教えてください 髪は全部白髪で丸顔のすごいやさしそうな顔をしたおじいさんです もしかしたら、もう亡くなってるかも知れません 昔、その人のドラキュラ映画を見て、もう1度見たいんですが、名前が分からないので探せません すっごい画質悪いですが、写真を添付します もし、名前の分かる方がいらしたら回答お願いします

  • 幽霊役の女優

    前に呪怨を見て、伽椰子役の女優さんを調べてみたところ とても美人で驚きました。なので他の映画(邦画でも洋画でもどっちでも)に出てる、幽霊役(怖い役など)の美人な女優さんっていないでしょうか? (この人がこんな怖い役やってるの!?というような感じで)

  • ターミネーター T-1000のような冷徹なキャラが出る映画が観たい

    ロバート・パトリックの大ファンです。 『ターミネーター2」』の「T-1000」や、 『パラサイト』のアメフト監督など、ネコ目で、ナイフのような鋭い冷徹な役が大好きです。 ロバートさんのように、 ネコ目のような顔で、冷徹なキャラが出ている映画はありますか? 邦画・韓国映画は除いて、お願いします。

  • この映画はこの人で演らせたかった!

    こんにちは。 質問のままなのですが、 随分前になりますが、Cさんと言う女性の方が 同じような質問をされました。 私は面白い質問だなぁと思いました・・・。 映画好きの皆さんにもあると思います。 ミスキャストとは言えないまでも、 あの人ならもっと面白い映画になったはず・・・・ 私は邦画の「黒い家」でしょうか。 大竹しのぶでなく、白石加代子さんで亭主の役が柄本明、 それならもっと怖い映画になったのかなと思います。 洋画、邦画は問いません。 そのように思う映画はありますか?

  • 映画について・・・・?

    映画邦画洋画の無料の、お金の掛からない所で見れる所ありますか。そして、最新の映画無料の所もありますか。もし、分っている人は、教えて下さい。 宜しくお願い致します。なるべく早く教えて下さい。 

  • 昔好きだった人と再会する映画って、なにかオススメありますか?

    昔好きだった人と再会する映画って、なにかオススメありますか? 戦争系ではなく、いわゆる恋愛映画が希望です。邦画だとなおよいのですが、いかがでしょうか。

  • 凄く個性的な面白い喋り方の俳優さん?

    凄く個性的な面白い喋り方の俳優さん?の名前が分からずに困っています。劇団の人かもしれません。 1993年ごろ南原清隆さんが主演した七衛門の首という時代劇に武士役で出ていました。あと週間賃貸だか住宅情報のCMでナレーションで出ていたような気がするのですが・・・。あとなんかの映画(邦画)で養護学校の生徒かな?の役でも出ていたような・・。

  • アメリカの俳優で名前が思い出せない人がいてモヤモヤ

    アメリカの俳優で名前が思い出せない人がいてモヤモヤしています。 顔だけは鮮明なのですが、出演作もはっきりわかりません。 金髪で昔のマッチみたいな髪型の二枚目。 20年くらい前に主人 公の相手役の大物的な感じで映画に出演。 恐らく若い頃は主役級のかなり有名な方で存命なら60歳以上。 情報が少なすぎると思いますが、思いつく名前を挙げていただけると助かります。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ポータブルブルーレイディスクの再生ができず困っています。購入後すぐに再生ソフトをインストールしましたが、4K ULTRAHDの再生ができません。
  • ノートパソコンでポータブルブルーレイディスクの再生を試みていますが、4K ULTRAHDの再生ができません。再生ソフトは正しくインストールしています。
  • 購入したポータブルブルーレイディスクが正常に動作せず、4K ULTRAHDの再生ができません。再生ソフトの設定を確認しましたが問題は解決しません。
回答を見る