ごみ箱の中身を削除してしまいました。復元できますか?

このQ&Aのポイント
  • 大変なことをしてしまいました。ごみ箱の中身を削除してしまいました。
  • しかし、復元は可能ですか?
  • この記事では、ごみ箱からデータを復元する方法と注意点について詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

大変なことをしてしまいました。

ごみ箱の中身を削除してしまいました。 復元できますか?

みんなの回答

noname#182164
noname#182164
回答No.4

ネット上で、Recuvaというデータ復元ソフトが、フリーで公開されていますので、ダウンロードして使ってみてください。 このソフトを使えばかなり高確率で復元できる可能性があります。 私も前使用していましたが、リカバリーを5回ぐらいしたパソコンで、リカバリーする前のデータが復元できました。 しかし、復元は早くやらないと、どんどん復元できる確率が低くなってしまいますので注意が必要です。 ちなみにRecuvaは復元不可能のデータもソフト上に表示されますが、復元ボタンがグレーアウトして、復元できませんので、注意してください。

noname#224282
noname#224282
回答No.3

あなたがこの質問を同じパソコンからやっているならば、ほぼ不可能です。 Webを見たり、色々な復旧ツールを入れるだけで・・・どんどん確率が下がっていきます。

• ymivan
回答No.2

http://tokiwa.qee.jp/download/DataRecovery/DataRecovery.html 上記のようなソフトを使えば復元できます。

参考URL:
http://tokiwa.qee.jp/download/DataRecovery/DataRecovery.html
  • lily5353
回答No.1

「ファイナルデータ」といる削除データを復元するソフトがあるので、試してみてください。 http://www.finaldata.jp/download/download.html ほかにも復元ソフトいろいろあります。ただ時間が経てば経つほど復元する見込みが落ちます。※元データを記録したハードディスク領域に別データが上書きされるため。