• ベストアンサー

アジア数カ国を回る時のiPhoneネット環境

クアラルンプール、シンガポール、ジャカルタ、ウブド、等に行きます。主にインドネシアです。 日本でソフトバンクでiPhoneに加入しているのですが、現地で効果的に、コストも抑えて、ネット環境を利用することはどうするのがベストでしょうか? ちょくちょく日本やアメリカに電話をしたいと思っています。安いプランがあるようなのですが、、 なにかご存知でしたら教えてください。

noname#209301
noname#209301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

iPhoneから SIMを抜いて 現地の Wi-Fi接続すればコストが抑えられます。 日本はお金持ちですが 現地では無料の Wi-Fiが殆どです。 有料でも格安です。 ネットカフェも沢山街角にあります。 現地は通信インフラが貧弱ですので 多くの市民が電話代わりにパソコンを使っています。 多くの通話アプリがインストールされています。  通話は国際電話カードをお勧めします。 5000円券でも買えば使い切れないと思います。 iPhoneに頼るから周りが見えなくなっていませんか?  5000円も払うなら 現地で SIMフリー携帯電話を購入して 現地のプリペイド SIMを挿すのもお勧めです。