• 締切済み

iphone3GS アメリカで使用

生活拠点がアメリカにあり、現地では1台携帯電話を所持 日本ではソフトバンクの携帯電話を1台所持 後者の機種変更を検討中です 現在ipod touch(初代)をPDAとして主にスケジュール管理、WEB閲覧に使用しています 現状に大きな不満はないのですが、せっかくソフトバンクを機種変更するならばいっそiphone3GSを購入しようと悩んでいます ですがソフトバンクの電話としての使用頻度はとても低く、普段は一切使用しません。 気になる点はソフトバンクの料金プランです 現在はホワイトプランで一番安いもの。理由は使わないから。 これからも海外で3G接続をするつもりはなく、現在のipod touch同様ワイヤレスLANにてWEB閲覧をしたい。 日本でiphoneを購入した場合、このような使い方は出来るのでしょうか? 毎月の料金が5000円を越えるのであれば、今後もipod touchで運用(無料)しようと思います。

みんなの回答

  • Jun2005
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

現在Bangkokに居住しています 先日日本に帰国の際Iphone 3GSを購入しました 当然当地で電話は一切しませんし3Gもしません いつもWiFiをOnにしてメールを送受信したり Web Pageを閲覧しています もちろんWhite Planに申し込みをしています 外国でもコンパスは作動しますし 外国都市の地図も問題なく出てきますから かなり快適です

関連するQ&A

  • iphoneを買おうか迷っています…長文です

    現在docomoでmacユーザーです。自分名義の携帯4台は自分・パートナー・実家の両親でファミ割りしています。ソフトバンクに乗り換えるとしたら、自分の使っている携帯を主回線にしているので主回線の変更をしてからにと思っています。現在使用している機種は3年前に買ったF506i(古っ!!)なのでそろそろ換え時かなと…。パソコンを起動しないで手軽にネットをしたくてニンテンドーDSブラウザやiPod touchも考えたことがあるのですが、DSはflashや動画などが対応されていないし、iPod touchはiphoneから電話とカメラの機能をとったもののようなのでそれならiphoneの方がいいかなと思いました。もともとipodは必要ではなかったので使ったことはありません。携帯も機種でお分かりのとおりこだわりは無く、プランSSです。ただ単にmacファンとしてiphoneを持ちたい=ソフトバンクに移行ということなのですが、iphoneにしたらsafariでインターネットを結構すると思います。ソフトバンクの料金案内を見たのですが、ブルーがいいのかオレンジがいいのかサッパリ分かりません。無線LAN、Wi-Fi環境なら特別な申し込みはいらないのでしょうか?それともパケットし放題や定額などの申し込みはいるのでしょうか?iphoneはコンパクトなmacとして考えてもいいのでしょうか?いろいろご意見下さい。

  • iphone4S買います。キャリアは?

    iphone3GSからiphone4Sへ機種変更します。 現在のキャリアはソフトバンクですが,つながりにくいのでAUに新規でもいいかなと思っています。 なお,現在の使用環境ですが,電話とメールはもう一台のドコモFOMAで利用しており,iphoneでは一切使っていません。ipod touchは考えていません。 今日から予約開始なので早くどちらか決めなければならないのですが,キャリアを選ぶにあたり,それぞれのメリット、ディメリットを教えていただけますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone 3GSとiPod Touchの違い

    iPhone 3GSとiPod Touchの違い ソフトバンクのiPhone 3GSとイー・モバイルのPocket WiFi + iPod Touch どちらを購入するか迷っています。 1.まず基本的な質問で恐縮ですが、iPhoneとiPod Touchの違いは、直接電話が出来るかできないかの違いだけですか? 2.もしあなたが購入するとしたらどちらにしますか? 3.いずれかを持った場合のメリットデメリットは? 4.ソフトバンクのプランとイーモバイルのプランでどちらがお得感がありますか? (イー・モバイルのPocket WiFi + iPod Touch32GBが初期費用10,000円+月額5980円でヨドバシにて購入可能ですが。。) 以上、アドバイスをお願いします。

  • iPhoneとiPod touchの違い・・・

    7月にソフトバンクがiphoneを発売しますが、 携帯電話機能を省いた場合、iPod touchとの違いはなんなのでしょうか? どちらもウェブブラウジング出来る訳ですし。 電話は今使っている機種で十分なのですが、iPhoneもいいな~と思ってしまうので、 もしあまり差がないのならtouchを買うのもありかな、なんて考えています。

  • iPhone3GSを使っています。

    iPhone3GSを使っています。 windowsにiTunesをいれて、同期をとっているのですが、かつてiPod touchを使っていた為、こちらにもデータやアプリをいれたいと思っています。 iPodの方にはほとんどアプリやデータが現在はいっていないのですが、この状況でiTunesとtouchを同期させたらiTunesの中のデータはどうなりますでしょうか? 個人的な理想としては、iPhoneとiPod touchにいれるデータをそれぞれ管理して同期させられればと思うのですが、touchを接続してみたところ出てきたメッセージが 「アプリケーションを同期してもよろしいですか?iPodに入っているすべての既存のアプリケーションとアプリケーションのデータが、このiTunesライブラリのアプリケーションに置き換えられます」 でした。 この文面からすると同期させてしまうとほとんど空っぽのtouchの内容にiTunesが合わせられてしまうようにも読み取れるのですが、実際にtouchとiPhoneの2台体制で使われてる方いらっしゃいましたらどのような管理をされているか教えてください。 なお、iPhoneは32GBありますが、touchは8GBしかない為、容量不足で完全に同じデータをいれることができません。

  • iPhoneかiPod touchかiPadか

    現在iPhone5を使用してます。 ですが子供(2歳5ヶ月)が使わせてくれず 電話も勝手にかけたりするので無理矢理取ったらギャン泣きでついに通報されました… 下の子(4ヶ月)もつられて泣いてしまう事もあり子供用にタイトルにもありますよう iPhoneかiPod touchかiPadの導入を考えてます。 iPhoneならiPhone4が友人から譲り受けれるのですが月々の料金が安い方がいいのですがどれがいいのか分かりません。 iPadかiPod touchなら本体代は一括購入予定です。 使い道は動画、お絵書きアプリ、電車のゲームぐらいです。 この使い方ならどれが1番安いのでしょうか? iPhone5のキャリアはソフトバンクで障害者手帳を私が所持してるので 基本使用料が無料になってます。 よろしくお願いします

  • iphoneへの機種変更について。

    iphoneへの機種変更について。 現在、auの携帯とipod touchを使用しています。 それをiphoneにまとめたいと考えています。 携帯はほとんど使用しません。電話もそんなにしませんので 月3000円弱です。 ipodに関してもアプリ等は使用しないで音楽を聴くだけです。 iphoneにすれば1台にまとまりますし、機能どうこうよりもデザインが好きなので いいかなと思うのですが、iphoneは月々高いですか? 来年からネットもパソコンではなく、携帯で使用しようと思っているので パケット使い放題に使用かなと思っています。 同じような経験を持っていた方、いかがでしょうか?

  • ソフトバンクiPhone6の料金プラン

    ソフトバンクiPhone6の料金プラン 現在iPhone5を使用しており、ホワイトプラン・パケットし放題フラット(5200円)のプランに加入しています。 iPhone6の64GBに機種変更しようと思うのですが、パケットし放題などの料金プランはこのまま使用可能なのでしょうか? それとも強制的にスマ放題に変更させられちゃうのでしょうか? ご存知の方教えてください>_<

  • ガラケーからiphone(ソフトバンク)への機種変

    現在,いわゆるガラケー(シャープの二つ折り)を使用している者ですが,iphoneへの機種変更を考えています。 キャリアは家族と合わせるため,ソフトバンクとなります。 ipod touchを使用しているため,基本的な操作や入力は分かるつもりですが,ライフラインである携帯電話の変更であるため正直迷っている状態です。 ガラケーからiphoneに機種変更された方に伺いたいのですが・・・ (1)iphoneはメールが特殊(入力ではなく,システムがガラケーと違う)と聞きましたが,実際に使用されて不便等はなかったでしょうか? (2)ソフトバンクはスマホの電波が悪いと聞きますが,特に中部圏の方は実感としてはどうなのでしょうか??(私の住んでいるところはソフトバンクのHPによると,プラチナバンドが「工事中」となっているエリアです。) (3)iphoneは修理がソフトバンクショップではできないとのことですが,これで不便を感じることはないのでしょうか? (4)その他,iphoneに変えてみて,予想外に不便だったり困ったりしたことがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone3GS から iPhone5 へ機種変

    iPhone3GS から iPhone5 へ機種変更しました。 オンライン機種変更を利用した為、3GSにはSIMカードが残ったままです。 3GSはこれからWi-Fi専用の端末としてiPhone5とは別に使いたいのですが、現在はiPhone5とiPhone3GSが同じ端末として認識されているようで、iPhone5でDLしたアプリなどが全てiPhone3GSにもDLされてしまいます。 iPhone3GSの現データを削除せずに、iPhone5とは別の端末として利用するにはどうすればいいのですか? 要はiPhone3GSをiPod touchとして使いたいのです。