• 締切済み

iPhoneを海外で使用するとき

iPhoneをシンガポール旅行に持っていきます。 パケット通信に関しては、SOFTBANKの上限金額制度があるので、 心配ないのですが、 音声通話を使ったときにどのように課金されるのでしょうか。 (1)シンガポール国内において自分のiPhoneからシンガポール国内に電話するとき: これは現地キャリアの単価が適用されますか? それともソフトバンクの国際通話の単価ですか? (2)シンガポール国内において自分のiPhoneから日本に電話するとき: これはソフトバンクの国際通話の単価ですか? (3)日本国内から、電話を受けるとき: これは 090-xxxx-xxxxでそのまま通じるのでしょうか。 その場合は、相手が自分を海外にいると知らずに、 普通に090-xxxx-xxxxで発信してきたとき、知らずに ソフトバンクの国際通話の単価が適用されるのですか? または着信側に料金が発生しますか? 宜しくお願いします。

• mlee
  • お礼率23% (87/370)

みんなの回答

• m-twingo
回答No.2

>パケット通信に関しては、SOFTBANKの上限金額制度があるので、 >心配ないのですが、 海外で利用する場合は、国内用の契約プランは適応されませんよ。 海外ローミング時のパケット通信は別途、「海外パケットし放題」プランを契約しないと従量制で利用料金が課金されます。 また「海外パケットし放題」も1日単位での課金で、1980円から2980円になります。まぁiPhoneは大容量パケット消費端末ですから、間違いなく利用料金は天井張り付き状態の1日あたり2980円でしょうけどね。ですから、パケット通信利用料は2980円かける現地での滞在日数になります。

• Bitoon
回答No.1

iPhone 国際ローミングで検索すれば 直ぐに判ります。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/international/roaming/area_search/?id=537152264 1) iPhoneからシンガポールの国内電話は 75円/分と書かれています。 2) 日本への通話は 175円/分です。 3) 日本から発信する人は日本の国内料金が適用され 受信者がその差額を負担します。 155円/分です。