• ベストアンサー

海外に行きます。

ちょっとした用事があって、近々ベトナムに1週間ほど滞在予定です。日本で使用している携帯端末は、海外に行った場合(現時点ではベトナムに行った場合)国内で適用されてるパケット通信や通話プランは利用できないんですよね?単純に携帯の電源をオフにしておけばいいのですが、滞在中でもいざという時の為にメールや通話は出来るようにしておきたいと思ってますがどうすればよろしいのでしょうか?ちなみに使用機種はSoftbank端末のiPhone4です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

世界対応ケータイなら海外パケットし放題だったと思います。 私はiphone4を購入するときに選択肢に世界ケータイにチェックを入れておいたので、そのまま海外パケットし放題の適応だったようです。 先日ニュージーランドに行ってきましたが、現地に着くとメールが届き、その指示に従うといいみたいです。同じiphone4のカミさんはそれで日本と電話もメールもしていました。 私のものは何故か調子が悪く現地の3Gにつながらなかったです。 日本に戻ってリセットしましたが原因はよくわからなかったです。 アップルなのでこんなこともあるんでしょうけど。。 以下のHPをご参考ください。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/area_price/packet/