• ベストアンサー

海外に行きます。

ちょっとした用事があって、近々ベトナムに1週間ほど滞在予定です。日本で使用している携帯端末は、海外に行った場合(現時点ではベトナムに行った場合)国内で適用されてるパケット通信や通話プランは利用できないんですよね?単純に携帯の電源をオフにしておけばいいのですが、滞在中でもいざという時の為にメールや通話は出来るようにしておきたいと思ってますがどうすればよろしいのでしょうか?ちなみに使用機種はSoftbank端末のiPhone4です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

世界対応ケータイなら海外パケットし放題だったと思います。 私はiphone4を購入するときに選択肢に世界ケータイにチェックを入れておいたので、そのまま海外パケットし放題の適応だったようです。 先日ニュージーランドに行ってきましたが、現地に着くとメールが届き、その指示に従うといいみたいです。同じiphone4のカミさんはそれで日本と電話もメールもしていました。 私のものは何故か調子が悪く現地の3Gにつながらなかったです。 日本に戻ってリセットしましたが原因はよくわからなかったです。 アップルなのでこんなこともあるんでしょうけど。。 以下のHPをご参考ください。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/area_price/packet/

関連するQ&A

  • SkypeをiPhoneで海外から使うと料金はどうなるか

    Skype for iPhoneが発表されました。 私はヨーロッパで携帯を使用することが多く、今までは短期間プリペイド式の携帯をその都度滞在先で契約したり、日本から海外用の携帯を持って行っていましたが、手続きが煩雑で通話料も高いので、これを機にドコモからソフトバンクへ乗り換えてSkypeをフル活用したいと思っています。 そこで質問があります。 1.iPhoneからWi-Fi等を経由してSkypeを用いた場合、高額なパケット通信料は発生するのか? (海外はパケ放題の対象外です) 2.携帯電話のように、どこからでも通話可能なのか? Softbankに問い合わせたところ、これらの質問には答えてくれませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • SIMフリーのiPhone4の契約について

    海外で購入したiPhone4を日本でSoftbankと契約することはできないのでしょうか? 私は国内ではすでにSoftbankを契約しており、機種の入れ替え(MicroSIMに変更)のようなことは可能でしょうか? もともとSoftbankの携帯では通話しか使っておらず、iPhoneに変更しても通話とWi-Fiでの利用しか考えておりません。 他の方のQ&Aを拝見すると…「Softbankでは端末持ち込みでの契約できない」とか「パケット定額が適応外」などの記載がありますが、やはりdocomoが最近始めたMicroSIMのサービスにした方がよいのでしょうか?

  • 3社のうち一番安い料金プランは?

    ケータイをパケット定額のプランに変更しようと思っています。 新規で端末を買うため、softbank、au、docomoの3社のどれかは料金プランの安さで決めようと思っています。 基本使用料+定額プラン+その他割引を含めて最も安くするにはどのように契約を選べばよいでしょうか? 通話はしないものとして考えています。 ご意見、ご指導をよろしくお願いします。

  • 香港でiPhoneを使いたいです。

    香港でiPhoneを使いたいです。 来月香港に行きますが、iPhoneを向こうのSIMを購入して使用したいと 思っています。 まず脱獄してSIMフリーにするのはいいのですが、SIMフリーのまま 現在のSoftbankのSIMでパケ放題は適用されるのでしょうか? 香港でどの会社のどのSIMを買うのがいいのでしょうか? 滞在期間は4日間です。音声通話はほとんどしません。パケットのみです。 また開通作業はどのようにするのでしょうか? 初めて海外に行くわけではないのですが、携帯電話を海外で使用したことが ないので、教えていただけませんか?

  • 1年と10ヶ月間iPhoneを使ってきましたが、デ

    1年と10ヶ月間iPhoneを使ってきましたが、データ通信をOFFにすると通話とsmsが出来なくなるので、通話とメールだけが出来る携帯端末を新しく買おうと思っています。 フリック入力に慣れているのでフリック入力が出来る、通話料と基本料金だけで維持できる(つまりパケット定額料金プランに入らなくてもいい) 携帯端末が欲しいのですが、ありますか? 一括で支払う場合、1万以内が良いです。どこのキャリアから出ていますか。 教えてください。

  • iphone4の海外利用について

    来月、海外で1週間ほど滞在予定です。 iphoneもいっしょに持って行こうと思います。 そこで、iphoneの海外利用について教えてください。 1. 現地では、パケット代を使用したくないので、 iphoneを通話+wifiのみで使用しようと思っています。 そのための設定としては、 【モバイルデータ通信】をoffにすれば、 パケット代が課金されず、通話とwifiを使用できるという理解でいいでしょうか? 2. 【モバイルデータ通信】の中に、【データローミング】というものが あるのですが、これはどのような機能ですか? 海外では、offにする方がいいらしいのですが、 日本国内で、【データローミング】をonにすると何かメリットはありますか? よろしくお願いします。

  • auからiphoneへの乗り換えについて。

    私は今、auの携帯を使っている学生です。 通話はほとんどせず、パケット定額で月7000円弱かかっています。 softbankのiphone16GBを新規で購入した場合、 今までより月々の負担を安く抑えられる料金プランはありますか? ちなみに、家族全員でsoftbankにかえる予定です。

  • 現在SoftBank(iPhone3GS)+docomoの2台持ちです

    現在SoftBank(iPhone3GS)+docomoの2台持ちです。 物理的にも金銭的にもiPhoneに一本化したいのですが、遠く離れた実家の家族全員(3人)docomoです。 私のdocomoのケータイは、家族と家族割になっていて、docomoのファミリー割引通話料が5000円↑/月くらいの月があるため、iPhoneだけになかなか出来ません。 docomoの新機種に買い替えたばかりの父親を説得してSoftBankに乗り換えさせるのも厳しそうです。 「家族のケータイを買い替える以外」で、料金的に現状と大きく変わらず(or安く)iPhone一本に出来そうな料金プラン、方法などありますか? 私が調べた中で一番近いのは、実家の家電話をYahoo!BBにしてホワイトコール24でiPhoneと無料通話でしたが、SoftBank利用者が家電を契約しないと利用できないようなので、実家に住んでいない私しかSoftBank利用者が居ないと使えないようで・・・ ■現状 ・SoftBank(iPhone3GS) メイン端末,通話はタダ友がほとんど。 ホワイトプラン,パケットし放題forスマートフォン(CP),S!ベーシックパック(i) 通話料込み約5000円/月 ・docomo(N904i) サブ端末,通話は家族割がメイン。タイプSSの1000円分の通話料があるので、SoftBank以外にはこちらから通話。 FOMAタイプSS,ファミ割MAX50,iMode 通話料込み2500~4000円/月(家族以外への通話時間により上下) ファミリー割引通話料2500~5000円/月

  • i phone+docomoの合算月額料金について

    iphoneを買おうと思っています。(3gs 32G) 現在はドコモの携帯を持っていますが、下記条件にした場合、携帯料金の月額総額はいくらになるのでしょうか…? ■ドコモ携帯 ・プランはタイプSSバリュー(ファミ割MAX50加入) ・i-modeは使う(メール) ・パケット定額は付けない #主にSoftbank以外のキャリアとの通話用 ■iphone(3gs 32G) ・購入は分割 ・プランは一番安いプラン ・パケット定額(PCのホームページなども見る) #主にSoftbankキャリアとの通信用+パケット通信用 1万円以内なら考えようと思います。 ☆割と名案な気がしたのですが、同じことをされている方はいますか?

  • 海外で利用する携帯について

    3ヶ月程の滞在予定ですが、主に渡航し た先で、現地の人との国内通話やSMS( できればgmailも)ができて 、日本へ時々 通話(週に一回くらい)やeメールがした い場合について… 契約携帯会社のプランには一日2000 円~ 3000円ほどのパケット料金しか なく、高 い。 レンタルも、結局本体代がかかるだけで 損をしてしまいそう。 海外では携帯が3000円ほどで購入で きる そうですが、通話、通信料が不明で不安 。 何が一番高額請求をされず、希望を満た せますか? 最低でも、渡航先での国内通話とSMS 、 日本への電話連絡とSMSだけでした ら、 何か良い方法はありますか? おすすめの方法があったらぜひ教えて下 さい。