• ベストアンサー
  • 困ってます

1年と10ヶ月間iPhoneを使ってきましたが、デ

1年と10ヶ月間iPhoneを使ってきましたが、データ通信をOFFにすると通話とsmsが出来なくなるので、通話とメールだけが出来る携帯端末を新しく買おうと思っています。 フリック入力に慣れているのでフリック入力が出来る、通話料と基本料金だけで維持できる(つまりパケット定額料金プランに入らなくてもいい) 携帯端末が欲しいのですが、ありますか? 一括で支払う場合、1万以内が良いです。どこのキャリアから出ていますか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ple6

iPhoneでも一般>モバイルデータ通信>モバイルデータ通信のみ(3Gは通話に必要です。)をオフにすれば、パケット通信は行わないはずですし、通話もできますが、その状態の運用では駄目なのでしょうか?

質問者からの補足

パケットし放題料金プランとスマートフォンは切り離せない関係なんですね… 自宅でネット利用をしていこうと思います。ありがとうございました。