• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone4 2年目以降料金について教えて下さい

iPhone4一括購入で、 通話もなく自宅wifi使用なので 毎月の料金は980円程でした。 【1月請求内訳】 (1)基本料 ホワイト 934円 (2)通話料 ホワイトプラン 0円 (3)定額料 パケットし放題forスマートフォン 980円 (4)月額料 S!ベーシックパック 300円 (5)割引 月月割 -1280円 (6)その他 ユニバーサルサービス 3円 税46円で、合計983円。 もうすぐ2年になるので、 (5)の割引 月月割がなくなりますよね? それ以外の金額は変わりませんか? (1)+(2)+(3)+(4)+(6)=請求額2300円程。 こうなるのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1214
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1514)

>ホワイトプランの1000円だけというのは(3)(4)も外して契約が可能ということですか? ソフトバンクではデータ通信は必須契約ですので外せません。 auではデータ通信を外しての契約は可能な様ですが、通信制御はしてくれないので、 もしも通信してしまったら青天井ですので、自分で通信を制御する必要がある様です。 参考→http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005272/SortID=13625140/   →http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005269/SortID=13639418/ 2年後以降の料金は仰る通りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>ホワイトプランの1000円だけというのは >(3)(4)も外して契約が可能ということですか? →不可能です。   参考:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/internet/   (上記はiPhone5と書かれていますが、それ以外も同様です) >その場合、 >通話発信は全くできないようになるのでしょうか? >発信した分だけ支払うとかは無理ですか? →プリペイド的な使い方でしょうか?  であれば脱獄すれば出来る様な書き込みを見たことは有り  ますが、お勧めは出来ません。 >契約時に、 >iPhoneはパケットし放題は絶対入らなくてはいけない >と聞いたのですが、外せるのですか? →最初に書いた様に外せません。 >S!ベーシックパックがなくても >wifiでネット使用(HP閲覧やブログ投稿等) >SMSは出来ますか? →Wi-FiとS!ベーシックパックとは無関係です。  解約してもWi-Fi接続のNet使用は可能です。  但し、SMSなどの携帯電話網を使用したサービスは受ける  事は出来ません。 >今まではモバイルデータ通信オフで使ってたので >同じように使えますか? →解約した場合、使えなく成るのは   ・電話機能   ・SMSとMMSの送受信   ・「~@isoftbank.jp」のメール使用不可  と、大きくは此れくらいかと。  (細かいところでは、もっとあるかも知れませんが)  なので、通話とSMSが無い様であれば、今までと同じ様に  使えます。 Wi-Fiだけでしか使用せず、通話とSMSも不要であれば、解約 する方が安くつくでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)

 通話がなくてPDAとして使うだけなら契約をすべて切ってしまえばいいですよ。契約がなくてもWIFIのみでの使用は可能です。費用も本体の残債がないのですから2年縛りの解除料9975円のみでいけるはずです。もちろんちゃんと2年満期まで待ってから契約を解除すれば解除料もかかりません。  通話は発信がないだけで待ち受けは必要ということでしたら通話のみの契約に変更してやればホワイトプランの1000円ですみます。メールもG-MAILなどにしてWIFI経由での取得にすればS!ベーシックパックもいりませんし。モバイルデータ通信などのデータ設定を切ってしまえば間違ってデータ接続することもありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ホワイトプランの1000円だけというのは (3)(4)も外して契約が可能ということですか? その場合、 通話発信は全くできないようになるのでしょうか? 発信した分だけ支払うとかは無理ですか? 契約時に、 iPhoneはパケットし放題は絶対入らなくてはいけない と聞いたのですが、外せるのですか? S!ベーシックパックがなくても wifiでネット使用(HP閲覧やブログ投稿等) SMSは出来ますか? 今まではモバイルデータ通信オフで使ってたので 同じように使えますか? いろいろ質問してごめんなさい。